※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cmしか開いておらず、赤ちゃんがまだ上の方にいる状況。赤ちゃんの体重はちょうどいいが、出産の兆候がない。陣痛促す方法や突然陣痛が始まった経験を聞きたい。

今日は38w2で検診日でした!
内診したところ、子宮口は1.5cmしか開いてないし
赤ちゃんもまだ上の方にいるみたいで、、、(´・ ・`)
全く産まれる気配、兆候もありません😣💦
赤ちゃんの体重も今がちょうどいいくらいなので
出てきてほしいんですけど、なかなか上手くいきません!
ウォーキングとかスクワットして動いたり、赤ちゃんに
話しかけたりしてるのに出てこない〜。赤ちゃんの
タイミングっていうのはわかってはいるんですけど、、
気持ちばかりが焦ってしまいます(´・ ・`)
みなさんは、陣痛促すためにどんなことしてましたか?
また、何にも兆候なかったのにいきなり陣痛きたよと
いう方いますか〜??

コメント

らいおん

私もたった今ウォーキングから帰って来たのですが、全く何もありません( ̄∇ ̄)

子宮口も全く開いていません!
赤ちゃんも多分上の方にいすぎて口から出るかもしれません。笑

予定日まであと2日ですが、もう予定日を超えることを覚悟しています(°▽°)

自分の体重も増えるし、赤ちゃんも大きくなったら産むの大変かな〜とか、いろいろ心配ですよね〜( ;∀;)

• あか

あか

ウォーキング、お疲れ様でした!👏

赤ちゃん上の方にいすぎて口から出るって笑ってしまいましたwww
    私も口から出てしまうかもしれません(笑)

予定日まであと2日〜!もう出てきて〜って思いますよね😭😭私も超過すること覚悟してはいますが、、ホントそろそろ出てきてくれないかなと(;▽;)
    私自身が小さいので赤ちゃん大きくなったら大変なるって言われ、焦っちゃいます!

• 10月6日
  • らいおん

らいおん

私も150㎝なので、もう勘弁してほしいです〜( ;∀;)
    あかさんの無事のご出産をお祈りしています(^^)

• 10月6日
  • あか

あか

同じです!私も150cmです!
    お互い出産頑張りましょうね(^O^)
    私もらいおんさんと赤ちゃんが無事であることを願ってます❣️

• 10月6日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私は階段上り下りを何回も往復したりウォーキングしたりを一週間していましたが、陣痛こず(ーー;)
結局諦めて1日リラックスしていたら高位破水しました(^^)

• あか

あか

リラックスしてるときに、破水、陣痛って来やすいって聞きます!!本当なんですね(^O^)!
    リラックス〜リラックス〜って思っていても、ついつい期待しちゃったり、ちょっとしたことで力が入ってしまいます😣💦
    昨日、高位破水かな?と思ったことがありましたが、受診したら破水ではなくて、少し落ち込みました(笑)

• 10月6日
tin

前兆が本当に全くなかったのですが、なんか少し痛いかなー、違和感あるなーと思って時間を測ったらすでに4分間隔(T_T)
病院について内診されて、初産ならここから12時間くらいかかるよーって言われていたのですが、いきなりお産進んで2時間で産まれました!笑
自分もびっくり、周りもびっくりでした。

助産師さんにはお腹を張らせるにはお散歩とおっぱいマッサージが一番効果的って言われましたよ(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡♡

• あか

あか

えー!びっくりですね!
    前兆も何もなく、いきなり4分間隔の陣痛とかもあるんですか〜!
    違和感に私は気づくことができるのか心配になります😂
    病院についてからも超スピード出産だったんですね✩羨ましいです!!!
    散歩してもなかなかお腹が張らなくて、というか、張っているけど気づいてないだけなのかもよくわからない感じです(笑)
    おっぱいマッサージ!頑張ってやってみます!

• 10月6日