※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊婦で悩んでいます。ワクチン接種が怖いけど、家族の安全を考えると打つべきか悩んでいます。周りは打っているけど、自分がかかっても意味がないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

何度も似たような質問ですみません🙏💦
コロナワクチンについてです!!

今私は13週の妊婦です!!
住んでる場所は比較的落ち着いた所で
移動手段は車です!!
息子は自宅保育中です!!
来年の4月から幼稚園です!!
出かけ先は市内にあるスーパー、薬局、外食
公園(土日はさけてます)、実家くらいです
妊娠してから県内の義理実家(1時間ほど離れてる)行ってません。
今までは悪阻が酷くワクチンどころじゃなかったです!
今でも悪阻ありますがだいぶ落ち着き
食事や水分もとれるようになりました!
先生からは悪阻次第、体調次第で接種オッケイと言われてます。
病院側は無理な強制はしてきていません。

旦那の仕事はあちこち色んな県に行きます。
短期の出張(一泊二日〜)もあれば
長期出張(1ヶ月〜2ヶ月)もあります。
今は長期出張で東京にいます。
10月末に旦那が新幹線で帰ってきます。
旦那は仕事の都合でまだワクチン打ててません。
10月末に帰ってくるタイミングで接種します!
予約はしてあります!!

私は妊婦してから旦那に会っていません。
なので旦那が帰ってくる前にワクチン接種
しようと思って予約(ファイザー)してありますが
やはり接種は怖いです。
接種する時、14週5日です!!
今まで仕事で色んな県に行っていますが
幸いコロナにもならず私達もならず
ここまでこれました。
ワクチン打ってお腹の子になにかあったて
産まれてきたとしたら一生背負うことになるし
お金などもありません。
その覚悟が持てません。弱くてすみません。
ワクチン打つ打たない関係なく
早産や死産、障害などあることも分かってます。
ワクチン打たなくてコロナになれば
私もお腹の子も亡くなる可能性があるのも分かってます。
残された息子、旦那のことを考えると
ワクチン打つべきだと思います。

めちゃくちゃ矛盾していて
私本人も良くわからない状態です。
周りは皆打っています!
だからといってそれが感染予防にはならないですよね。
自分がかかれば意味がないし。

もう頭の中がぐちゃぐちゃで
ココ最近、ワクチンの事しか考えられないです。

もし皆さんが私の状態の立場ならどうしますか?
打ちますか?打ちませんか?

コメント

はじめてのママリ

ワクチンって怖いですよね。妊婦さんなら余計だと思います😫
ほんとにワクチンについては、みんな何もわからないと思います。だから、信じるのは自分の意思のみです!

私はワクチン怖すぎて打ちたくない派でしたが、どうなるか誰にも分からない先のことを案ずるよりか、今の安心を優先することにし、覚悟決めて打っちゃいました笑

私が🐜さんの立場なら、
最近では妊婦さんにもワクチン接種を勧められてるってことで打つと思います!

  • 🐜

    🐜

    私一人の体なら迷わず打っていました!
    けど赤ちゃんの事を考えるとどうしても決心がつけれなくて、、
    やはり最終的には自分自身で決めなきゃですよね!!

    ちなみにいつ頃に打たれましたか?

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!!😌

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は産後に打ちました!
    10月最初に2回目を打ち終えました!

    赤ちゃんのこと考えるとほんとに心配ですよね😫でも妊婦さんにも推奨されてるし!たくさんの人が打ってますしね!

    でも、不安で仕方がないのならやめておいたほうがいいかな💦自分が打ったことで悩み続けるならしんどいし💦
    打たなくてコロナになる不安をずっと持ち続けるか、打って不安になり続けるか、自分がどっちの気持ちになるかな?って考えてみてもいいかもですね😌どちらにしても、不安、心配はあると思いますが、どっちの方がマシかな?ってことで決めたらいいと思います😌

    • 10月11日
はじめてのママリ

私は2回打ちました!
もちろんどちらもリスクありますが、周りで感染した人はワクチン未接種で重症化した人が多かったので私は打たない怖さの方が断然ありました💦
あとは産院でもワクチンのこと聞かれますし、やっぱり万が一の時に助かる確率は高いのが現状だなと感じます😭

deleted user

私も妊婦ですが打ちました。🐜さんの立場でも打つと思います。

ワクチンのせいで赤ちゃんの将来に何かあるかもしれませんし、ワクチン打たずに感染して早産のため障害を負うこともあるかもしれません。
こればっかりは分かりませんからね😅

ただ、現時点ではワクチンが赤ちゃんを守る術だと言われています。
それに逆らって自己判断した結果、自分が感染して赤ちゃんが早産や死産になった方が親として申し訳なさすぎるので、私は打ちました!