※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
住まい

引越し先について悩んでいます‼️現在、3LDKの町営団地に住んでいます。…

引越し先について悩んでいます‼️
長文失礼します。

現在、3LDKの町営団地に住んでいます。来年、家賃が更に上がるほぼ確定で最高額近くになってしまう為&上の子が小学校入学になるので引越しを考えています。

私と娘は、隣り学区がいいねって話をしているのですが、旦那は私の母が1人で実家に住んでいるから実家近くがいいのではと話が割れています。
隣り学区がいいねと話になっているのは、娘の仲良しの子達&下の子の仲良しの子達が皆そこの学区にいる為です。
今の学区は幼稚園から行く子は隣り学区に行かさる子達よりは少し多いですが、娘に対して意地悪な事をする子がいる為、娘も毎日嫌がる程、今学区の所から引越したいと言っています。
小学校も1学年2クラス位しかない、意地悪の子と一緒になってしまう可能性があります。

旦那の方の話は、数年前に私の父が他界し、実家に母1人で住んでいるのですが、私が一人っ子の為&母のあしがない為15分かけて毎度通っているのを知っていて、それなら近くに住んだ方が私も母もいいのではと言う事だそうです。同居も考えましたが、部屋数が少なく一緒に住む事が出来ません。

私としては、実家の近くに行ってしまうと母に何かがあった時にすぐにかけつける事が出来るのはいいのですが、私も娘も知り合いが全くいない状態からの生活に不安があり、下の子も来年はまだ年中さんで満3歳から入園して幼稚園にも慣れ、仲良しのお友達も出来た中での転園になってしまうので、色々と不安があります。転園せずとなると、毎日車での送り迎えになってしまいます。

説明下手で、すみません💦
今の現状はこのような感じなのですが、皆さんだったらどうされますか❓色々な意見を参考にさせてください。

コメント

およよ

悩みますが、、私なら子供中心で考えて隣の学区に引っ越しします🙌

ちぃmamaさんとちぃmamaさんのお母さんのことを考えてくれる旦那さん優しいですね☺️🌟

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦

ご意見を読ませて頂き、子供達を優先に隣り学区の方の引越し先を探そうと気持ちが固まりました‼️
    実家には、少なくて週に1回・多くて週2回くらいと行っているので(多いですよね😅)、今は子供達の環境の方を考えます😌

いえいえ~旦那は何も考えていないみたいです(笑)

ありがとうございました✨

• 10月12日

実家に通う頻度とどのくらい離れるかにもよりますが、私なら娘さん優先で考えます😊
お母様も自分のせいで孫が通いたい小学校に行けなかったと思ってしまわれる(そうではなくても)のではないかなと思います😭

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦

実家には、お恥ずかし話ですが頻繁に行っていて、少なくて週1回位・多くて週2回など行っています😅
    車では、今とそんなに変わらないかもしれないです。今は無料の新道を使って実家に行っているのですが、隣り学区の方となると新道に乗ると遠回りになってしまうので、国道を走ってという感じになるので😁

ご意見を読ませて頂き、子供達の方を優先に隣り学区の方になる所を探そうと気持ちが固まりました‼️
    1人で暮らしている母も心配でしたし、子供達の方も優先したいしと、ずっとモヤモヤ&悩んでいた事に、本当に情けないです💦
    母がもっと年をとって、もう近くに住んだ方がいいかもとなった時、下の子が中学校卒業と同時頃に実家近くへの引越しを考えてみます。

長文失礼致しました。ありがとうございました✨

• 10月12日