※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝旦那の車の前に段ボールに詰まったうどんや肉団子唐揚げなどが入って…

朝旦那の車の前に段ボールに詰まったうどんや肉団子唐揚げなどが入っていた。
一言段ボールに〇〇へ(旦那名前)と…

義両親とは価値観が合わずに疎遠になりたいと思っている夫婦で、会話しても言葉が通じず、会話することも疲れ、こちらが悪くないのに勘違いされてずっと義両親がぷんすか怒っている。という状態で半月経とうとしてる時にコレでした。

私たちが住んでいる場所には一度も来たことがなく、住所教えたこともないのですが、引っ越しの時にハイエースを借りたカーナビの履歴から場所を特定されました。
私は結婚前も結婚後も実家に上がったことはなく、自営でスーパーを義両親がされているのでスーパーで立ち話。みたいな感じでいつも会っていました。
ですが私たちには家はどんなとこだ、あがらせろ、みさせろ、とうるさく、しまいには自分の親を使い、じーさんばーさんが見にきたりしました。(アポなし、玄関先でお断りしました。)

とある理由で義両親には三万円借りており、火曜日に返して もうそれっきりにしよう。と夫婦で話していたところでした。子供も産まれますが、旦那が幼少期、義父にDVされていたこと、母親は再婚相手で母親と思っていないことなどが理由で子供を会わせたくないそうです。

子供産まれてから会わせない、関わらないは気が引けたのですが今回の意味不明なお惣菜攻撃でゾッとしてしまい、会いたくなくなりました。私はおかしいですかね…
(ちなみに私は義母に名前は呼ばれず嫁ちゃん。と呼ばれ、話す時顔を見てもらえません。仲良くしてもいざという時、それじゃお前達のためにならない。と言われ助けてもらったことがありません。三万円は今回が初めて。旦那は大学生までじーちゃんばーちゃんに育てられていました)

他人から見て関わるメリットありますか?
私は関わらないで育児した方がいいでしょうか?
頭がおかしくなりそうですw(実父は他界しており、離婚してるので実母には頼れません)

コメント

jasmine

怖すぎますね。関わりを持たないのが1番です。うちは私が旦那の親とは関わりないです。結婚前に色々あったので関わりたくないです。もちろんお祝い系とかも一切貰ったことないし私自身が会ったことは2度くらいしかありません。子供たちも2回会ったかくらいです。会わせろと旦那に連絡が来るみたいですが旦那が断ってるそうです。私が会わせたくないのを知ってるから。でもこの前急に下の子の2歳の誕生日にプレゼントを渡したいから取りに来いと言い出し仕方がないから旦那に取りに行かせましたが着せる気はありません。何かを企んでそうで怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、頼ったりしたらなにか言われそうで、ハイエースの件も三万円の件も全て旦那がした事です(・_・;

    よくわからないことされるとわかっていながら今後子供を預かってほしいなども出来ないので関わらないのが1番安全ですよね…

    • 10月11日
  • jasmine

    jasmine

    預けるなんて無理です。そんなこと考えたこともありません。旦那側を頼ったことすらありません。私は預けたかったから保育園探しましたし。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私の親族はもういないので夫婦二人で頑張っていくつもりです。😖ちなみに保育園は何歳から預けてますか??

    • 10月11日
  • jasmine

    jasmine

    うちはワンオペなので下が10ヶ月のときまでは1人で見てました。それまでは働く気はなかったんですが流石に1人で見てるのは限界が来たのでたまたま保育園の空きを見つけて入れました。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に入れるには共働きじゃないとダメなんでしたっけ?😰すみません、わからなくて…
    預けれるなら私は働きたいです。空きがあってよかったですね🥺

    義両親がいなくてもなるよーになるんですね、ちょっと不安がなくなりました。

    • 10月11日
  • jasmine

    jasmine

    認可外なら働いてなくても空いてれば入れますよ。いなくてもやってけますよ。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    知らなかったです💦教えて頂いてありがとうございました😊  ですね!頑張ります

    • 10月11日
ちー

その、ゾッとした事とじーさまだけまともって言うのは旦那さんに正直に伝えた方がいいと思います。
あと義両親に会わなくても私は全然OKだと思いますがその理由を今後会うであろうじーさま達に説明して納得してもらわなければならないと思います。
私もそんな事されたり聞いたりしてたら会わせたくないしその感覚は当たり前だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ゾッとした事とじーさんだけまともなのは夫婦で話しました(・_・;

    よかった、私が心が狭くてそう思うのかな。自分嫌だな。と思っていたところでした💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    続けてすみません、なぜじーさんの納得が必要なのか教えていただけますか?😢考えてもわからなくて…
    納得されなければ会わなければいけないのでしょうか?😖

    • 10月11日
  • ちー

    ちー

    じーさまも一応旦那さまの義実家の一員なのでなぜ疎遠にしたいのか、なぜそうなったのかとどれだけ嫌かを分かってもらわないとそこから良かれと思って・・・って情報が漏れたりして後でごちゃごちゃしそうだなと思いました。
    いい人なら尚更、そろそろ良いだろと思ったりしそうなので忘れた頃に義実家に会わされたりしそうです・・・💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…😖
    たしかに私たちはこーゆー意思がありますよ。って伝えとくのは大事かもですね😔
    教えて頂いてありがとうございました😭

    • 10月11日
まりぞー

距離を置きたい、疎遠になりたいのであれば、tomoさんご夫婦も支援してもらったらダメです。

3万円の件と、ハイエースの件です。どんなに理由があっても都合がいい時だけすり寄ってゴマすると向こうも付け上がってあの時 あぁしたこうしたと何かと理由をつけて3万円の件とハイエースの件を持ち出してきそうです💦💦

おじいさんが味方であれば何かあって頼りたい時や相談事はおじいさんにのみ直接という感じの方がいいかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、頼ったりしたらなにか言われそうで、ハイエースの件も三万円の件も全て旦那がした事です(・_・;
    私も疎遠になりたいならもう良いように利用するな!と言いました。

    maaaiさんは疎遠についてどう思いますか?義両親に頼るのはダメです。という事ですが、どう対応したら正解かわからなくなってます😵‍💫

    • 10月11日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は歩み寄るタイプですが、歩み寄ってやっぱり無理だと思ったら疎遠もありと思ってます💭

    ただ、損得勘定だけで付き合うか付き合わないかは決めないしご主人がされてきたことやご主人の思いがあったとしてもその人となりが分からないのであればご主人だけの意見を鵜呑みにはしないかなと🤔

    ただ、支援してあげたじゃないかとそれを理由にしてこられるのが嫌なら頼らないようにするってだけで向こうが勝手にしてる事に関しては静観しつつこちらから何かをお願いしてお金を借りるとか車を借りるというのは疎遠になりたいのであれば、辞めた方が無難かなと😅

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も出来るだけ仲良くして買い物とか行けたら楽しいな〜と考えてたタイプなんですが…最近義母から〇〇(旦那)は殴られたらなかったんじゃないの?という発言を旦那にしていた所に遭遇しました。義母は再婚相手ですが、旦那が小三の頃から一緒にいるはずなのに…こんな感じです。
    なので旦那も親とは思わず、引っ越し代を浮かせるためにハイエースを借りただけ。といった感覚のようで…(私からしたら恩を売りたくないので絶対関わらないのに…と思っていました)

    具体的に疎遠の話はせずに三万円返して自然にフェードアウトしたいなぁ…と思っていました💦もういっさい私は頼りたくないです😭😭😭

    • 10月11日
  • まりぞー

    まりぞー

    あ、無理ですww

    フェードアウトどころか今後一切のお付き合いしたくありません。ですが、せめておじいさんにはお子さんの成長を見て欲しいですね🤔

    上手くおじいさんとだけ今後 お付き合いできるといいんですが…🥺🥺

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    その発言をした時、旦那と義父が真剣な話をしていて、場を和ませるための冗談みたいな雰囲気で言ってきたんです。私はそれが信じられなくて、その時から旦那の希望を聞くようになりました、というか私も嫌いになりました。😖旦那は自分の子供に父親母親がどんなふうに接するのか考えるのも嫌みたいです。

    そうですね…それがいいんですが…😓結婚て難しいですね…泣

    • 10月11日
  • まりぞー

    まりぞー

    場を和ませるためだとしても言っていい冗談ではないと思います。そういう発言を平気でできる人と関わりたくないと思って当たり前だと思います💦

    歳をとって丸くなるとは言いますが、だからと言ってご主人がされてきたことが綺麗さっぱり水に流せる訳でもないですし…

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    怖くなりました…というかこんなに受け入れられないのは私が心が狭いからだろうか…私が失礼なんじゃないか…と思うようになっていて、毎回会うたびに気持ちを入れ替えて会っていたんですが、会った後は必ずモヤモヤしてました😓

    旦那はDVのことはもう気にしてないよ。と付き合った当時言ってましたが無理ですよね… じーさんばーさんが途中から旦那を育てたのもDVから離すためなのもあると思います。義父と義母には二人子供がいてまだ中学生と小学生でそっちが4人家族。みたいな感じになっています。なんで嫁からしたら複雑すぎて関わりたくないです…(・_・;

    • 10月11日
ママリ✨

怖すぎて、荷物は受け取らないです。
どこにお住まいか分かりませんが、まだ暑いこの時期に食べ物を外に放置って💦
一体何時間経ってるの?って思ってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    住まいは岐阜です!
    私もいつから??!!!へ?!唐揚げ?!!なに?!もう一回言って!!?と出勤から戻ってきた旦那に聞き直しました🥲

    実家がスーパーなので開店前にきたのか…場所はわかるけど何号室かはわからないため、旦那の車の前に置いたっぽいです…ちなみに捨てようと思います。

    • 10月11日