※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

横浜市内で不妊治療クリニックを探しています。19:00まで受診可能で、不妊治療専門でなくてもOK。引っ越し前に検査やタイミング法を希望しています。引越し後は通いやすいクリニックを探す予定です。

今周期もあっけなくリセットしました😔
一人目で頑張ってる方いますか〜?😭
次6周期目です
なかなか一人目も難しいのですね🥺

クリニックを考え始めたのですがおススメご存知の方教えてください🙇‍♀️
・横浜市内(横浜駅、みなとみらい、東横線沿、みなとみらい線)
・19:00頃まで受診できるところ
・不妊治療専門じゃなくてもok

3月頃引っ越すのでそれまでの間、検査、タイミング法くらいまでできれば充分かなと思ってます。

それでもできなければ引越し先で不妊治療専門探そうと思ってるので、仕事帰りに通いやすいところを探してます。

コメント

み

不妊専門でなく普通のレディスクリニックで良ければ、横浜駅から徒歩10分くらいのところにある田渕レディースクリニックは通いやすいです。
予約制ではないので時間によっては待ちますが19時前まで受付してくれます。先生も良い人です。

不妊治療に特化したところであれば、東神奈川の神奈川レディースクリニックは私も通ってますが良い病院だと思います。有名どころなのでいつも混んでますが予約制なのでそこまで待たない日の方が多いです。ここは卵管造影や他の検査も色々やってくれますよ🙂ただ、今はコロナの関係で18時で受付終了してます。

• ママリン

ママリン

ご丁寧にありがとうございます!
    田渕レディースは予約なしなのですね!それは仕事終わり助かります😭

神奈川レディース有名ですね!
    朝イチ整理券とって順番に呼ばれるって聞いたことあるのですが、今は何時ってちゃんと予約できるのですかー?
    今は18:00なのですね😓仕事終わり厳しいかもです💦

• 10月11日
  • み

神奈川レディースは担当の先生によって予約方法違うので、初診の後に説明あると思います🙋🏻‍♀️
    初診は電話予約だけだったと思います。
    詳しく検査もしたかったら神奈川レディース行ってみても良いかもですね!
    タイミング指導だけとかであれば田渕さんで充分だと思います😌

• 10月11日
  • ママリン

ママリン

神奈川レディースは担当の先生で予約方法違うのですね💦
    それは初耳でした!予約制の先生って選べるのですか?何度もご質問になってすみません🙇‍♀️

田渕さんはさっき調べてみましたが仕事帰りでも行けそうで気になります!先生も優しそうな雰囲気で、口コミもいいですね!待ち時間は1時間半くらいのようですが、どこも不妊治療だとそのくらい待ちますよね😅

• 10月11日
  • み

初診の先生が誰にあたるかわからないですが、大体の方が初診の先生にずっと診てもらってるようです。誰でもよければ当日予約で順番待ちする感じですね…。私も予約システムちゃんとわかってないですが初診のとき予約の仕方の紙もくれます😌
    私がみてもらってる先生は、先生が次いつ来れる?って聞いてくるので、都合の良い日言って、じゃあオンラインでこの日予約取ってね〜 って言われる感じです。他の先生がどんな感じかはわからないです😅

田渕レディースクリニックは、やはり18時以降は結構混んでます💦予約ができないのでひたすら待つ感じになりますね😂

• 10月11日
  • ママリン

ママリン

なるほど🤔詳しくありがとうございます!
    どちらも検討してみます☺️
    本当にご丁寧にありがとうございました助かりました🙇‍♀️

• 10月11日
ゆー

普通の婦人科ですが、
みなとみらいレディースクリニックでタイミング法+クロミッド 処方で1人目授かりました!
予約いらないので仕事帰りサクッと寄れてよかったですよ🙆‍♀️

先生はサバサバ系ですが診療〜お会計までも早いので仕事しながらでも助かりました👌

• ママリン

ママリン

そこも気になってます!
    めちゃサバサバって口コミ書いてあって🤭
    いい評価と悪い評価の差が結構あったんですが。。😂
    仕事終わりにサクッと通える!が一番私は重視したいので、よければ平日夕方だと大体何分くらい待ったか教えてもらってもいいですか?🙇‍♀️
    あと検査とかも平行したいんですが、生理中、排卵前、排卵後とそれぞれ行く感じで通うんですか?
    本当に気になっててよければ教えてください🙇‍♀️

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

サクッと通えるを重視されているなら合うと思います。私はサクッとが助かるので2人目もここでお世話になるつもりでいます👌

2年前くらいの話になっちゃいますが、ギリギリ18時前に行って30分以上待った事ないような🤔18時から少し混み合い出してた様子だった気がします。

私の場合は、生理5日目までにクロミッド処方のために1回、排卵しそうな時期と排卵済みを確認するのにその付近に2〜3回行くような感じでした😊

• 10月12日
  • ママリン

ママリン

リアルな声が聞けて助かります🙇‍♀️
    18:00ごろから混み合うのですね!
    職場が近いので18:00前には行けるのでその待ち時間はありがたいですね!!

なるほど🤔では月に3.4回通うような感じでしょうか?
    それなら無理なく通えそうです!

先生は冷たいというより淡々と最低限のことを端的に、という感じの
    対応なのでしょうか?普通に診察して的確なアドバイスもらえたら私はそれでよいのですが、そんな感じですかね?😀

一回の通院も高額な印象はなかったですか?お財布にもちょっと優しかったらいいなぁと思って😂

色々質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

タイミング法なら恐らく月に3-4回くらいになると思いますよ✨

淡々とというよりサバサバって感じですかね😂1つ1つ丁寧にじっくり説明してくれるタイプではないと思ってます😂的確でスピーディーな対応だと私は感じてますが、それが冷たいと感じる人もいるかもですね🙆‍♀️

最初だけ少し高くて、その後のタイミング法の診察は安かったはずです👍

参考になれば😊🙏

• 10月12日
  • ママリン

ママリン

遅くまでご回答ありがとうございます🙇‍♀️的確でスピーディーな対応なのですね!
    費用も通院するにはそこまで負担にならないのはありがたいです😂
    色々ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

• 10月12日