※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月25日の赤ちゃん、授乳6〜7回、夜は6時間寝るが昼間はすぐ起きて泣く。母乳は足りているか心配。夜110g、昼50〜60g。頻繁に飲むと吐く。

1ヶ月と25日の息子がいます。
最近完母で育ててます、授乳が1日6回、多くて7回です
夜は6時間ほど続けて寝てくれてますが日中は寝てもすぐ起きて泣き出します。2、3時間授乳の間隔が空いていないとあやすと寝ていくので授乳はしないのですが母乳は足りているのでしょうか?
スケールで測ると夜中は110g程でていますが、日中は50〜60g程です、左右十分ずつ飲ませてます
頻繁に飲ませるとすぐ吐いてしまいます(..)

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃だと110ほど飲めていると十分だと思います!

授乳回数増える度に、母乳作られる成分も増えるらしくて完全母乳になれるとか!!!

まだまだ欲しいだけ飲む時期だと思うので、とりあえず母乳あげてみて
あやして寝るようだったら、ミルク飲ませる必要ないと思います💦
吐くならおなかいっぱいすぎるのかも…です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり吐くのは飲み過ぎですよね、、
    母乳のみで様子見てます^_^

• 10月11日
みー♡ママ

末っ子を生まれてからずっと完母で育ててます。
私も1ヶ月頃から夜中の授乳は1回で、1日に6〜7回ほどでした。
1ヶ月検診、新生児訪問ともに、体重の増加が問題ないから今のままで良いと言われました。
スケールがあるようなので、体重増加を見てみるのも良いかもしれないです。
この時期だと、平均して1日に25 gずつ増えてるといいみたいです。

あやすと泣き止むのであれば、お腹が空いている訳ではなさそうですね。
1ヶ月頃から抱っこ欲?も出てくると助産師さんが言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近はずっと足りているのかわからなく不安でしたが(・ω・`)
    このまま母乳のみで体重経過見ていきたいと思います!!

• 10月11日