※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教習所に通いたいのですが、子供をどうすれば・・・😰最近、夫の故郷に引…

教習所に通いたいのですが、子供をどうすれば・・・😰

最近、夫の故郷に引っ越して来ました。
田舎なので車が必須で、これから運転免許を取得予定です。

ただ、2歳の子供がいるためどうやって通うか悩んでいます( ; ; )


選択肢が

①夫が休みの土日に預けて通う。

②ベビーシッターに来てもらって通う。

③4月から幼稚園に通うのでその合間に通う。


義実家は、お仕事をしているので預けるのは難しいです😭

幼稚園に通い始めてから行くのが1番いいとも思うのですが、、、

始まってからだと車に乗らなければならない場面が増えてくるかなと思いなるべく早く取りたいな思っています。。。

託児所付きの教習所も遠くて送迎バスが来れないのと、近くに認可外保育園や託児所もないです😰💦

ほかになにか案があれば、教えていただきたいです(;o;)

コメント

deleted user

私自身が働きながら免許取ったんですが、4ヶ月くらいかかりましたが、週1~2日行って免許取りましたよ😊
なので①の土日に行くで充分取得できると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事しながら取得されたのすごいです!!
    土日のみでも検討したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月11日
うさ

専門学生の時に土日でしかも教習所混んでる時期+テストとか実習忙しくなかなか通えなくても5ヶ月でとれたので①で全然大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強もされながら大変でしたね!🙇‍♀️✨
    ①でも考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
あづ

託児所付きのところがないならその選択肢しかないと思います😓

①は教習所の混み具合によるかなと思います🤔
毎週土日にみっちり入れるくらい空いてるなら問題ないと思いますが、私が去年取った時はコロナもあって予約が取り辛く、土日のみではとても9ヶ月以内に取れない感じでした😵
平日も通って当日キャンセルを使いつつ半年かかりました😅

②は経済的に余裕があるならありだと思います😌

③は①と②がダメだった場合ですね😅

まずは教習所に混雑具合を確認するのがいいかなと思います🤔
年末から冬休みや春休みで学生が増えてくる時期になるので、①でいくなら一刻も早く動いた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児所付きの教習所が近くにあれば良かったのですが😰
    ベビーシッターは、やはり高くて悩んでしまいます😭
    これから、学生さんが増えますもんね。。。
    ちょっと考えてみます🤏

    • 10月11日
deleted user

①が1番良いと思いますが、時期によってはかなりかかると思います🙌

私は③で取りましたが、1ヶ月で取れましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日だけじゃ時間かかるかもですよね😰
    4月まで待った方がいいのか、、、
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬休み期間にぶつかると、下手したら半年はかかると思います。学生優先になるので…

    11月とか12月に入校して半年かかるか、4月に入校して2ヶ月以内で取得するか…って感じですかね🤔

    私は上記の考えから③のパターンで入校して、週3日、1日3時間の授業で1ヶ月で取れました笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    学生さんたちで混むと時間かかりますよね、、、
    幼稚園まで徒歩でも行けず、バスもないので始まる前には取りたいと思うところもあり・・・😭
    なかなか悩んじゃいます😰

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自転車で幼稚園の送迎してました🙌
    自転車で片道10分、徒歩だと30分でしたが…💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で行かれていたんですね!!
    自転車でも行けない距離なので困っちゃいます💦
    本当に悩みます、、、

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば①しかないと思います💡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😰
    よく考えて、今行くより幼稚園が始まってから行こうかなと思いました!
    アドバイスありがとうございます😊!
    取得するまではタクシーか、家族に協力してもらおうと思います。笑
    幼稚園に行かせながら教習所ってどうでしたか??🙇‍♀️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に預けている事で集中しながら通えました🙌

    変に旦那に見てもらいながら通っていたら、ちゃんとやれてるかな?とか心配があったと思いますが、幼稚園だと先生はプロなので、旦那より安心かな?と…笑

    • 10月13日