※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語が分からないけど、子どもに英才教育を受けさせたい。小さいうちから基礎を身につけさせたいと考えています。遊びの中で英語を学べる教室がいいかな?

1歳から英才教育を受けようかと考えています。
でも、私自身全く英語が分かりません。
本当に全く分かりません。恥ずかしいくらいに(笑)
この機会に私自身も英語を学ぼうかなー?
と考えていますが、
親が全く英語分からないのに、
子どもに英語を学ばせるなんて無謀ですかね?
また、そのような方いらっしゃいますか?

子どもに英才教育を受けさせたい理由は
中学生から授業に組み込まれていますが、
大きくなってから1から勉強するより
小さい間から基礎くらいは分かっている方が
子どもにも良いかな?と思っています。
ガチガチの勉強というより、遊びの中で
英語が出てくるような程度の教室です。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びの中で出てくるレベルなら大丈夫だと思いますよ。

ジャムおっ

日英ネイティブで語学のプロです。
そういう保護者の方たくさんいらっしゃいます。全く問題ありません☺️
確かに小さい頃からの方が発音については良いです。それ以外は後からでも出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月18日
しずく

今育休中ですが、学校での英語教育に関わる仕事をしています。
少し前に学習指導要領が改定されて、今は小学生から英語を学びます!
多くの学校は小一からもう英語に触れ始めます。

なので個人的には、英語に早いうちから触れさせなきゃ!と焦る必要はないかな?とは思いますが、小さいうちから英語の音に触れておくことはいいことなので、お子さんの負担にならないレベル・楽しいと感じるレベルで通える感じならいいのではないでしょうか😊

くにちゃん

私も主人も、英語は読めない話せないですが、娘には英語を学ばせてますよ😊

英才教育と言えるほどの力の入れようではないですが、0歳から通信でやらせていて、英語が出るようになったら本人に意思確認して、対面授業できるものに切り替え、第二言語として英語、第三言語としてスペイン語か中国語のお稽古させる予定です🤗

ガチガチの勉強ではなく、遊びの中の英語で英才教育というのがどのくらいのレベルを指すのかちょっとわかりませんが、道案内と旅行で不安にならない程度の語学力がつくといいな、と思ってます😊