※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
お仕事

育休中の転職について相談したいです。育休明けに復帰予定で、現職に不信感があり転職を考えています。近くに良い求人があり、条件も良いですが、育休中の転職について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

育休中の転職について意見を聞かせてください😢

現在8か月の子を育てていて、保育園の関係上、来年の4月に仕事復帰予定です。
フルタイムの看護師をしています。

現在の職場は、人間関係は良くて休みも取りやすいのです🙆‍♀️
しかし、小さなクリニックなので曖昧な部分も多く💦
産休に入る前に、急に『実はあなたは産休補充で採用したので、そろそろやめて貰わないといけない。だから、育休にも入れない』と言われました。
産休中の人はいましたが、採用の際にそんなことは一切話しておらず、契約にもありません。それに、正社員で採用といわれていたのに、雇用契約書では契約社員となっていました。

結局は、育休まで入ることができたのですが、色んなことが重なって不信感が募っており、転職を考えています。

今後、長く勤められるところを探していたところ、家のすぐ近くで良い求人がありました。
保育園もあり、今と変わらない勤務時間で年収は100万くらいあがります。大きい法人が運営しているので、福利厚生もしっかりしています。

育休中の転職は、あまり良い印象はありませんよね?💦
どのような理由で辞めると言えば良いのか、悩んでいます😢まだ、応募もしていませんが😵💧

育休中の転職したことある方、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中の転職経験者ではありませんが、同じように「採用求人は正社員だったのに、契約社員として雇用契約させられた」経験があります💦
私はその後、社長の逮捕歴など、更に不信感が強くなる出来事もあり、それを気にしたことから退職するよう迫られ、契約期間満了として退職させられました。もちろん、労基にも相談に行って、知恵を貸して貰いながら退職交渉をしました。最終的にはお金で解決になりましたが…。

「求人内容に嘘があったため」っていうのは、十分な転職理由になると思いますよ😢履歴書は、契約期間満了で良いとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!契約期間満了は、辞めてからの転職ですね😣すみません。

• 10月11日