※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでイライラしています。歯の虫歯や手の洗い直しもストレス。自分にもイライラします。相談したいです。

ちょっと赤ちゃんにイラッとしてしまいました

聞いてください。2時間の間に3回寝かしつけ直しました。

一回目が終わったので、お腹すいていたしおやつを挟みました

すると起きました。2回目寝かしつけ直しました。哺乳瓶洗って終わる寸前で起きました

3回目妊娠中に大きな虫歯ができ神経を取ってもらい、歯に穴を開けたままなので、歯磨きをし直しました。歯磨きの途中で起きました

赤ちゃんにもイラっとするし、何で今!と思います

そして、穴が空いたままの歯にもイライラします。

穴が空いてるから歯を気にしてしまって磨き直しをくらい、手も歯磨き粉が気になるので洗い直します

寝かすだけで手を4回は洗い直しました。

あと、普段は温厚と周りからは言われますが、それしかいいところが無いのに、

イライラしてしまう自分にもイライラします。

って言う話でした。聞いてほしかったんです。ありがとうございました😭

コメント

おうりん🍎

わかります。私も虫歯やられました。奥歯ほぼ全滅で神経は妊娠中麻酔が効かず取れなくって、ただ埋めただけなのでまた虫歯進行してしんどいくらい痛いです😂
しかもなかなか歯医者なんか行けないし!
生後1か月の時は意味もわかんない泣きかたでした、本当抱っこしてもオムツ変えてもダメ、しかも毎回なんかやってる時に泣く。
めっちゃイライラしましたよ😔
生後2か月に入ってからは意味もなく泣くことは無くなりました!そこからあまりイライラしなくなりましたね☹️
(でもたまにイライラします笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月をまずは目処に頑張って面倒みます😭
    虫歯本当に痛いですよね
    冷たいの🧊温かいの飲むだけで歯が染みました🦷

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
赤ちゃんって、何で今⁉️っていうほんと、こちらのタイミング見てる??
っていうタイミングで泣きますよね😭😭😭
聞こえないフリしたいくらい😂
昼間なら少しは泣かしておいても全然大丈夫なので、
すぐに抱っこせずにいました😂
手も荒れてました😭
哺乳瓶洗うときは、手袋はしてましたね~😊

体、休めそうなときに休めてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    さっき面倒見たよー。手洗ったよー。ってなります😭
    かまってちゃんなんでしょうか泣
    哺乳瓶洗うときは手袋したら確かに手を洗う回数一回減りますね✨ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんは泣くのが仕事、とわかってても
    毎回毎回されるとイライラなりますよね😭
    少しくらい泣かせたままでもバチは当たらないです!
    私は待ってね~待ってね~
    言いながら、よく待たせてました😂
    かまってちゃん、自分で寝れない子なら、
    きっと月齢あがってもずっとです😂
    そうならないためにもす こ~しくらいは泣かせてても大丈夫だと、私は思っています😊

    • 10月11日