※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供が風邪で呼吸が苦しく、治りにくい状況。他の原因が心配。同じ経験の方いますか?治りたい。

下の子が先週の火曜日に朝方ズルズルしていたので病院行きました。
毎日鼻を吸ってもらって薬も追加されましたが金曜日に鼻水少なくなってるねと言われたのですが土曜日くらいから明らかに鼻から出てきたり、ズルズルかなり言うようになり今夜中にかなりズルズルいって呼吸しにくいみたいで泣いちゃいました。
吸引は電動あるのですが上の子起きたら最悪なのでとりあえずおっぱい飲んでます。
子供の風邪は治りにくいとは思いますがこんだけ変わらない、もしくはひどくなってるので原因は他にあるんでしょうか?
同じような方いませんか?
気になって寝れないし、上の子が下の子のの声に反応してすぐぐずって起きるので早く治ってほしい。。

コメント

ママリ

鼻水に関して赤ちゃんに出す薬は、鼻水を止めるのではなく出しやすくするお薬しかないと言われた事があります。
お薬で出やすい間に吸い取ってと言われました。

あとは枕を少し高めにすると寝やすくはなると思いますよ😊

• nakigank^^

nakigank^^

取ってって言われなかったです。。
    こまめに吸引してないから長引いたんですかね。。
    長男に気を取られて寝る前にやるのをいつも忘れてしまうんですよね。。
    枕は高くしてますが移動してしまい気づくと真横になってるのでそれで起きてしまう感じです。😅

• 10月11日