※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘の担任先生は、娘の言葉を信じず、適切に対応してくれないようです。保護者とのコミュニケーションも難しい状況です。卒園まで我慢していますが、心配しています。

みなさんの子供さんの幼稚園、保育園の担任の先生は子供の言うこと信じてくれますか??
娘の担任のクラスの先生は信じてくれません

娘が今日ママ遅くなるらしいから居残りしてだってと先生に言うと
嘘よー居残りじゃないよー笑笑
(居残りと前日伝えてました)

娘がここが痛いんよーというと、
きっと勘違いよー笑笑
(太ももの裏をめちゃくちゃ深く切っていました)

なにか話そうとすると、今忙しいから〜と

就学児健診を受ける学校区が変わったので事務の先生、息子達の担任の先生に娘の先生に伝えてもらうようにいって
娘にも先生に言ってねというと
そんなわけない、それは間違ってるよと言われたそうです
現に当日行ったら全く伝わっていませんでした
その事をお便り帳で3ページに渡り嫌味?娘が親の都合で振り回されるのは可哀想と書いてありました

なぜ担任の先生に直接伝えなかったかと言うと副園長だからか、保護者が送り迎えをする時間には一切でてこない
お便り帳は基本幼稚園
何かあればほかの先生に伝える
コロナで個人面談がない
基本会えないからです( ´•_•。)💧

一応3月で卒園なのでもう少しの我慢なのですが
私が行かせたくありません😭でもきっと娘は行きたがるから大丈夫ですよね……

コメント

みうみう

えっ…
全てにおいてドン引きです…
子どもの言うことを鵜呑みにしないというのはさじ加減だと思いますが、怪我をしていたのに信じないなんてお子さんの安全に関わるじゃないですか👺
ノートに嫌味とか…本当にまったく訳が分かりません😰
しかも障害にも全く理解が無いですね。信じられない…
とりあえず様子を見て、用があれば手紙かメモで渡すかと、お子さんからその先生に何か言伝をしないように気をつける位ですかね…
私なら仕事が無いならやめさせたいです😭

はじめてのママリ🔰

ドン引き…そんな幼稚園あるんですか!?
うちは信用してくれますよ😆例えば金曜日にパパがお迎えだからねと次女に話したらそれを先生に言ってそうなの!?よかったねーって話してましたしアレルギーのため幼稚園のメニューが食べれないことを次女に話して私も先生に話したら次女ちゃんが言ってましたよ!痒い痒いになるから次女、食べれないの。ママがお弁当作ってくれるんだってーって話してたよと教えてくれましたし、次女はADHDもありますがそんなこと一切言われないし、なんならママ大変だったねーとか幼稚園にいる間は私たちに任せてと言われました。お姉ちゃんは卒園生で聴力悪いですけど寄り添ってくれたり指示が通らなければ近くに行って大丈夫?って聞いてくれたりしてました!姉妹を偏見な目で見られたことはないです。
行かせたくないですねー💦あと少しと思えばあと少しですけど…まだまだ行事もありますからね💦

ちゃんみー

その先生がおかしいですよね。
私も以前幼稚園に勤めていましたが、たしかにお迎えの時間を保護者から聞いてないのに子供からいつもと違うと聞かされた時は「お母さんに確認してみるね」と言ってましたが、ちゃんと聞いてるのに信じないってなんで?という感じです。ほんとこんな先生がいるなんて情けないです💦