※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

北海道で台風が消滅、明日の出産方法に不安。費用や方法について知りたい。

予定日とは思えない
台風期待してたのに北海道から
程遠いところで消滅してた。(笑)
明日病院でなんて言われるんだろう
帝王切開なのかな、普通分娩したいよ。
バルーンとか促進剤?とか使ったら
いくらはみ出るんだろう。
お金に余裕あるわけじゃないから
出来れば普通分娩したいのに。
毎日歩いて実家に帰ってたけど
なんか今日は帰りたくない
お腹すいたけど作る気力もない。
もう便痛で期待するの疲れたよ
そんなにママに抱っこされたくないのかい
って話しかけてたら旦那に
まだ産まれてくる準備が出来てないんだよ
って言われてなんかムカついた。
のんきにそんなこと言うなよってなった
心がモヤモヤ〜嫌な気持ちだよ〜

個人病院で42万ちょっきりか
少しはみ出すらしいんですけど
それでバルーン・促進剤?を使うと
いくらぐらいかかるかだいたいでいいので
わかる方いらっしゃいますか?😩

コメント

みーみ

私は予定日2週間超えました。
促進剤を5日間使い、10日間の入院でした。
自然分娩でしたが、入院費と薬投与、出血多量のためナプキンを多量に購入などがかさんでしまい帝王切開した費用とあまり変わりませんでした。
15万くらいオーバーした気がします。
静岡県です。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    恥ずかしながらまったく知識がなく
    促進剤という言葉も一週間前の検診で
    初めて言われました……
    1回の促進剤では陣痛きてくれないんですね😢
    促進剤などを使った場合は
    手術ではないので高額医療とは
    ならないですよね?😩
    どちらにしろ15万はかなり大きいですね😣💦💦
    わかりやすく説明ありがとうございます😢✨

    • 10月6日
  • みーみ

    みーみ

    私はお腹の中の子が大きくて促進剤1回ではなかなか本陣痛に繋がりませんでしたT^T
    促進剤使ってもそこまでプラスにならないと思います!
    私の場合入院日数と3食きっちりの食費で大幅にプラスされたと思います(^^)
    友達は促進剤使っても3〜6万くらいのプラスだと聞きました(^^)

    • 10月6日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですね!
    前回の検診では2800と言われています!
    でも明日なんて言われるか……😢
    妊娠初期、中期にお腹が張りやすかったのに
    なんで予定日なのに
    お腹は張らないし子宮口も閉じてて
    お腹も下がらないんだろう……って
    嫌な事ばかり考えてしまいます😢
    母として失格だな……って思います……😢

    • 10月6日
はーくんまま

私は使わずに出産だったので、確実なことを言えなくて申し訳ないですが、プラス1.2万と聞いたような気がします。

そして、余計なお世話かもしれませんが、旦那様のおっしゃっていることは間違ってないと思います。
赤ちゃんは、自分で産まれる日を決めているという話し聞いたことあるでしょうか。ママの気持ちは焦っているかもしれませんが、赤ちゃんのこと信じてあげれませんか?
バルーン、促進剤は産まれる手助けをしてあげるという考え方はできませんか?
友達に2人子どもいる子がいますが、2人とも予定日過ぎ促進剤での出産でした。よほどお腹の居心地いいんだね〜なんて笑っています。初産でも予定日前の人、経産婦でも予定日過ぎる人、それぞれのお産があります。どのお産も立派なお産ですよ。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    身長が低く普通分娩が出来るか
    未だにわからなくて
    陣痛来てもイチかバチかで産もう!
    って言われていて
    普通分娩が出来る希望が少しでもあるなら……
    と焦ってしまっています
    帝王切開も普通分娩も
    赤ちゃんが無事産まれてきてくれるのであれば
    どちらもちゃんと出産ですよね
    ですが旦那も出産を楽しみにしてくれていて
    立ち会いを希望してくれています
    少しでも希望があるから普通分娩がいいと思っています
    生活に余裕があるとは言えない
    産まれたら早めに仕事に復帰する予定日でもあり
    帝王切開になってしまうと
    すぐにはもどれないのも焦りの一つです
    共働きしなければ余裕も作ってあげられない
    私達が悪いですが
    やはり少しでもはやく
    生活を安定させたいと思ってしまいます😢
    焦ってもいいことはないんですけど
    頭でわかっていても
    気持ちはまったくついてきません……

    • 10月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私の旦那も立ち会い希望だったし、さらに予定日2日後あたりから出張の予定だったので、立ち会えないかもしれないとかなり焦ってました😅
    うちも余裕はないので、そうなった場合借りるしか手がなかったです…
    が、どんな状況でも赤ちゃんが最優先ですよ😊

    • 10月6日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですよね😢
    カツを入れてくださりありがとうございます😢✨
    気持ちが落ち込んでいたので
    はーくんままさんの言葉で
    なんかちゃんとしなきゃ!って
    思えました!(*^^*)
    ありがとうございます!✨

    • 10月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    母強しです😊
    これから強くなりますよ\( ˆoˆ )/

    • 10月6日
kn1

初産は予定日過ぎやすいので、産まれるかな〜😊なんて思ってたら予定日超過1週間とか余裕でした(笑)
私はそれで促進剤使いました!妊娠糖尿病だったのもあったのともうそろそろ産みたいってので先生と相談して決めましたー。

子宮口は一応開いていたのでバルーンは使わなかったのでわかりませんが…
朝から入院して促進剤→夜まで産まれず促進剤やめた後そのまま朝まで自然陣痛がくる→朝から促進剤また使って10時過ぎに吸引分娩で出産
って流れで促進剤+一泊多めで手出し7万にお釣りくるくらいでした😂

上は第一子で、第二子も促進剤使いました(笑)
3日間毎日夜まで促進剤投与しましたが、強い陣痛に繋がらず、3日目で最終手段で人工的に破水させてそれから一気に強い陣痛きて1時間くらいで一応自然分娩で出産→経産婦だったので通常の入院日より1日早く退院して41,000円くらいでした!

同じ促進剤投与でもこれだけ金額違うので、出産パターンにもよりますね😂

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    身長が低く普通分娩出来るか
    未だにわかっていなくて😢
    予定日すぎればすぎるほど
    赤ちゃんが大きくなり
    普通分娩出来ないかもしれない
    と考えるとやっぱり焦ってしまいます😢
    前回の検診で子宮は開いていないし
    お腹も下がっていないと言われています……
    促進剤は1回使ったからといって
    産まれてくるわけではないんですね😣💦
    わかりやすい説明ありがとうございます😢✨

    • 10月6日
erica

促進剤やバルーンはわかりませんが、帝王切開で産んだ友人は保険適用され、逆に20万程戻ってきていましたよ☺

東区の東豊病院です✨