※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

同室の方が夜中に騒音や明かりで不快な思いをしています。看護師に相談済みですが改善されず、退院が迫っており悩んでいます。

切迫早産で大部屋に入院中です。
同室の方が消灯後(夜中、朝方)共同洗面に行き電気をつけて部屋全体を明るくします。

一度看護師さんに相談して師長から指摘するという話だったのですが、一向にその後もやめてくれません。

電気の件もそうですが夜中にPC、携帯の着信音、カメラのシャッター音、窓の開閉、カーテンやトイレのドアを激しく開閉するなど結構自由に生活されてます。
生活音はお互い様ですが、日中はともかく夜中なのでさすがに常識?配慮?がなってないなと思いイライラしてしまいます。

もう一度看護師さんに相談するか迷いますが、クレーマーな妊婦だと思われますかね…?

35週5日あたりで私は一時退院する予定ですが、普段なかなか熟睡できないでいるのに追い討ちのようにこのような方がいるとなると、残りの入院期間ずっとこの状況は正直しんどいです。

コメント

そんな人いるんですね😅
信じられない😅😅

私も切迫で入院し退院したばかりです!
ただでさえ切迫での入院生活ってとても精神的にくるので、少しでもストレス減らすために看護師さんに相談しましょ😭

• ちょ

ちょ

喋り方や見た目で雰囲気はお淑やかな感じなんですが、一緒に生活してみるとまあガサツで…😅
    看護師さんの巡回時間を大体把握してるのか、いない時だけ好き放題やって来ると静かに何事もなかったかのようにしてるので、さらにイラっとします笑

流石にひどいですよね…?やっぱりもう一度相談してみようかなと思います…

• 10月10日

退会ユーザー

自分的には看護師さんいない時に見計らってうまくやってるんでしょうね笑
    普通にムカつきますね🤣

私は非常識だなって思いました!クレーマーって思われないと思います。向こうがおかしいですし💦

• 10月10日
  • ちょ

ちょ

挨拶するくらいで話したことはないですけど、存在自体拒否しちゃってます🥲そう思っちゃダメなんですけど🥲

明日コソッと言っててみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ねるぴ

少し面倒かもしれませんが、「前も行ったけど変わらなくて...」ともう一度伝え直らないようなら部屋移動をお願いしたら変えてもらえるかと思います!ただでさえストレスの多い入院生活、少しでも軽減されますように😭🙏

• ちょ

ちょ

一緒の部屋になって2週間たたないくらいなんですけど、一気にストレス倍増しました笑 もうすぐで帰れるのわかってますが早く帰りたい解放されたいって思ってしまいます😵‍💫

もう一度伝えてみます!

• 10月10日
ぱん

事務していました
迷惑な行為で同室は嫌、また知り合いだから同室は嫌、などたくさんあります

他にも病室はあると思いますので、その方と同室は嫌だとはっきり言った方がいいです
その方が変わるか、ちょさんが変わるか、他の大部屋が空いていないのであれば、個室になるかもしれませんが、個室代は免除になると思います✨
なんでも相談すればいいと思いますよ😌

• ちょ

ちょ

個室免除の場合などあるんですね!今多分もう一つの大部屋はガラガラなので移動するならそっちになりそうな感じですが🙆‍♀️

とりあえず明日伝えてみようと思います!

• 10月10日
はじめてのままり

切迫で3ヶ月入院してました。隣がブラジルの方だったときは生活音はうるさいし消灯後も電話してるし電気つけてるし注意してもらってもなおらなかったので、2時間後にもう一回看護師さん呼びました。

その方が個室に移動になりました😂私を個室に移動させて欲しかったと思ったのを思い出しました。笑

• ちょ

ちょ

えぇ…さすがに電話はあり得ないですね😅
    毎晩アイマスクして布団に潜って寝てますが、是非部屋移動するかされて欲しいです…🥲

• 10月11日