※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義母についてです!先週末、旦那さんが、9日と10日の2日間…

同居している義母についてです!
先週末、旦那さんが、9日と10日の2日間、土日休みだったので、金曜日の夜から私の実家に帰省しました😅
実家に帰った理由は、私の実家(私の2歳の頃に亡くなり、母子家庭)で、築年数(40年数年)で、、古い事もあり、少しずつ傷んできて、今年の大雨で、玄関先の屋根が少しずつ傾いてきて、腐り始めていたので、これ以上、悪くなる前にと、日曜大工に関しては、凄いマメで、日曜大工が大好きな旦那さんが、「業者に頼むと高いので俺が出来る事はしてあげる」と言ってくれて、その事を、義母に話しして、言って、実家に帰ろうとしたら、あまり、良い顔をしなくて、「何で、私の息子が他所様の家の修理をしないといけないの?私の息子ばかり使って!私の兄貴さんがいるじゃない!」って、僻みっぽい事を言われて、旦那は、義母に対して、業者に頼むと高いのでと私の味方をして言ってくれました!この事に関しては、私の実家に帰り、日曜大工をしてくれた旦那さんにとても感謝しています!!私の実家の母も、旦那さんには、頭が上がらない位、とても感謝していますみ😄😭💦

そして、今日、夕方、義理両親と同居している家に帰ってきたら、私の息子が義母に対して、「おばあちゃん、僕の居なかったから、かなり寂しかったやろう?僕も数日間、おばあちゃん会えなかったから寂しかったよ!」って、言ってるのを聞いて、それに対して、義母は、…「あんたの居なかったから、いなくて、せいせいしていたんだよ!!ずっと、向こうにいれば良かったんじゃない?何で帰ってきたの?」って、言われてしまいました😱💦
いくらなんでも、5歳の孫息子が言ってるのに、この言い方は良くないと思いませんか?
いくら冗談でも言って良い事じゃないですよね?
凄い、邪魔者扱いされてると思いませんか?
義母も良い年寄りなのに、言って良い事と悪い事の区別が全く分かっていません😭💦

孫息子に八つ当たりされてる様に感じ取れます!

義母は、相手が誰だろうが、弱い立場の人だろうが、馬鹿にして、関係無しに、自分の思った事は何も考えずにズバズバと何でも面と向かって、言う人で、それも、孫格差もあり、私は大嫌いです!!!
こんな人の相手を毎日の様にしてると思ったら、ストレス溜まる一方だし、バカバカしく思えてきました‼️😰

コメント

🌼

ありえない...
いくら旦那さんが良い人でも
私なら出て行っちゃいます💦
5歳の孫にそんなこと言うなんて
私ならキレちゃいます💦
言っていいこと悪いことの区別がつかない人が一緒に住んでるなんて悪環境にしかならないと思いますしこれからもちょこちょここーゆーことあると思いますよ!何か対策旦那さんと取った方が良いと思います😭
それにしてもありえない、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5歳の孫に対して言う言葉じゃないですよね?義母は、自分の思った事を口に出して言わないと気が済まない性格でして、終いには、あることないことを親戚の人や近所の人に言って回る口軽女ですので、本当に迷惑極まりないですよ!

• 10月11日
ᓚᘏᗢ

私の息子を取って!感が強い義母ですね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
うちの息子も似てる感じします!

義実家同居から解消するのがベストですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同居を解消していきたいですが、旦那さんが長男と言う事もあり、義理両親は、長男だったら跡継ぎしないといけないと言われたりしてたので、同居を解消するのはちょっと、無理っぽい感じがしますー!

• 10月11日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちも長男で7月末まで同居してましたが私と義母が喧嘩して出てけ!って言われて出ましたよ😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー差し支えなければ、教えて下さい😢義母さんとどんな喧嘩になって、別居になられたんですか?

• 10月11日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

義母の日頃のストレスが爆発してブチ切れて嫌いなところから全部言ったら喧嘩になり出てけ!クソ女!とか〇〇家の人間じゃないんだから離婚なり夫婦別姓にしてくださいって言われてブチ切れましたw

• 10月11日
がーこ

義母、人間として最低ですね。
息子である旦那さんはまともな良い人で良かったです☺️
そんなんでも母親だからと肩を持つ人は多いですから😖

同居解消が可能ならしたいところですね。子供さんにも悪影響しかなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに孫に対して、悪影響しかなさそうですよね!?義母は自分の思った事は全て口に出して言わないと気が済まない性格でして、本当に困った人です‼️😰

• 10月11日

色々とありえないですね!
旦那さんは凄い素敵なかただなと思いました。奥さんも奥さんのお母様も大切にされてとても立派な方という印象です。

それにたいて義母はどうしたんでしょうね。頭のネジ数本ぶっ飛んでますね。
ありえない人として言ってはならない発言ですね。

あーそうですか!!じゃもう帰りませんね!さようならー!って言って義実家との同居解消した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に人としてありえないですよね!義母は、自分の思った事は全て口に出して言わないと気が済まない性格でして、かなり口は軽いし、あることないことを言って回るし、本当にいいところありませんよ!

• 10月11日
ゆん

まさにうちの義母と同じです!笑
その時の感情で娘達と接したりするので
いきなりガミガミゆったり、優しい時もあれば、ノックしないで部屋入った時には
何でノックしないの!ちゃんとノックしてよ!もぉーって言う怒り声が聞こえました。
そう言う大人気ないところや、子供達に対しての接し方に不満もあるし、あまりにも非常識の義母なので、ここで同居解消します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義理両親と同居されているんですか?

• 11月21日
  • ゆん

ゆん

同居6年目、今同居してます!でも今年に入って私達夫婦と義両親で大きく揉めたので出ることになりました。特に義母はいない存在として生活してます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚して同居し始めましたが、義父が鬱病+認知症の出始め?の感じで、義母は、AB型なんで、二重人格みたいな性格で、過去に言った事も根に持つ人で、2人とも相手の事考えずに、何でも言いたい事を我慢せずに言うタイプなんで、大嫌い😭
    旦那も似たところ有ります😖💦😰同居解消されるので、良かったですね‼️😢

• 11月22日