※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

3歳の娘が階段から落ち、後頭部をぶつけました。今は寝ていますが、明日の幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?

50分ほど前に3歳の娘が階段から落ちました💦
私は2階の寝室にいて旦那と3歳の娘が1階にいて娘がお茶を飲んで寝るため階段を登ってくる途中に落ちたそうです💦
普段一人で登り降りするため目を離してしまっていたのが悪いのは分かっています。
誰も見ていなかったので娘の話を聞く限りだと階段の5.6段目からなぜか前転しようと思ったみたいで、そこから下に落ちたみたいです💧後頭部をぶつけたみたいです。
落ちた時は泣きましたが今は寝ています。今後どう対応していいのか分かりません💦明日は幼稚園休んだほうがいいのでしょうか?

コメント

はー☆

頭打ってるとのことなので24時間は嘔吐や体調の変化を見るためにも幼稚園は休ませれるのであれば休ませた方が良いと思います🥲

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます。寝ていても嘔吐など現れる時は現れますか?

• 10月10日
けろけろけろっぴ

とりあえず夜中も様子見ます💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

夜中も様子見てみます💦

• 10月10日
なちこ

自分だったら明日は幼稚園を休ませて、念の為病院に連れて行きます。
頭なので外傷がなくても心配なので💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

病院は何科がいいんですか?小児科より脳神経外科のほうがいいですか?

• 10月10日
  • なちこ

なちこ

私も上の子が同じ感じで頭を打ってしまったことがあり、その時小児救急相談に電話した時に脳神経外科を勧められました。
    うちの場合は出血ありの傷だったので手当てと念のためCTをとってもらいました。
    その時に小児科に電話してみたところ、怪我の応急処置はできても、詳しい検査や手当てはできないと言われました。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

頭は内側へのダメージが怖いので今日は様子見ながら寝て、明日は病院ですね💦
うちも前に頭打って小児科行ってCT撮って貰えましたよ!個人の小児科ではなく、大きい総合病院の方が連携してくれるので間違いないと思います!