※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那さんが(旦那の)実家に帰ると、気が大きくなる人はいますが?普段はわ…

旦那さんが(旦那の)実家に帰ると、気が大きくなる人はいますが??
普段はわたしのこと好きみたいで、いつも私に優しいです。(わたしは子ども産んでから旦那のことは好きではなくなりました。)
ですが、昨日、旦那の実家に帰省した時に、旦那の誕生日パーティーメニューでエビマヨが出ました。そのエビマヨを食べた時に旦那が
「このエビでかいなぁ!うちのエビは小さいから」
と言って笑ってました。たしかに、そんなにデカいエビは買ってないです。安いバナメイの大サイズのエビです。でも、そんなことみんなの前で言う必要なくないですか?
旦那がエビマヨが好きなので、広告みて、赤ちゃん連れてわざわざ買いに行って、下処理もして、作ったものです。わたしはいつも旦那にきつくは言わないようにしてます(旦那が7つ上なので)が、その時は、みんなの前で
「お前、エビ買いにいって剥いて背ワタ取ったことあんのか?」
って言ってしまいました。
その場はわたしもここで終わらせて、もう忘れようと思っていつも通り過ごしていましたが、今日、わたしの実家に預けて2人で久しぶりの焼肉に行きました。
そこで、旦那が
「昨日私ちゃんが寝た後に、おかんに言われたわ〜。あんまりストレス溜めさせたあかんでって。昨日のエビのことだって、普通あんなこと言われたら嫌やでって。あんなん冗談やのになぁ〜」
って笑って言ってて、ここであいつにもう晩御飯作るのやめようと決めました😇

長くなりましたが、イライラが抑えきれず、ここに書かせてもらいました😂
普段、2人の時なら言わないのに、旦那は実家に帰ったり、親と話すといつも私のことを下げていいます。
みなさんの旦那さんは旦那さんの実家に帰ったりすると気が大きくなったりしますか??😂

コメント

MK2

うちの主人は義母の前でも私大好きで
寧ろ義母と久しぶりに会っても
私とばかりくっついて話してってするので
義母がやきもち焼いて私とは会話しようと
しないしで疲れます😂

• ママリん

ママリん

義母にやきもち妬かれるのも嫌ですね〜😂

• 10月10日
はじめての

前の旦那は実家に帰ると私に冷たくなりますw
親の前では仲良くしてるところを見られたくないみたいで。
私の文句も言いますw1度それで喧嘩しました。
本当ムカつきますよね!!!
実家だけじゃなく外に出ると気が大きくなるみたいで、本当ムカつきます。

• ママリん

ママリん

ほんとにムカつきます!!
    なんなんですかね、あれは!!
    すごく溜まるとわたしも言うんですが、ごめんなさい、ごめんなさい言って、わたしが悪者っぽくなります!それもムカつきます!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言えば、私ファーストですし気が大きくなることないです💦私を立ててくれてる感じです🥺

そんな事言われたら嫌になりますね!晩飯作らない!無し!で良いと思います✨!!!

• ママリん

ママリん

家では、いつもありがとうとかちゃんと言ってくれるんですが😂
    けっこう溜まったら怒るんですが、すぐ謝るし、逆にわたしが悪者で、それもかなりウザイです😇

ムカつきすぎで、長文LINEで、こういう理由であなたのごはんは作らないことにしました。って送ってしまいました🤣

• 10月10日