※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月でまだストローマグを使って飲んでるのは、よくないですか?コップで飲めません💦

一歳三ヶ月でまだストローマグを使って飲んでるのは、よくないですか?
コップで飲めません💦

コメント

ママイ

全然いいと思います☺️
保育園では2歳児クラスまでストローの水筒指定なので3歳の子でもストローです!
コップはゆっくり練習したらいいです!

kanatoママ

全然いいと思います😊
うちの子も、まだストローです!
一歳前に、ミラクルコップてやつのを買って、それでコップ飲み練習してますが、
まだまだ、出来ないのでゆっくりでいいと思いますよ👌🏻

ys

全然いいと思います😆うちもまだマグです😆こっぷの練習すらしてません🤣
1人目の時は一歳過ぎたらコップじゃなくちゃ!と思って必死で練習させてましたが、2人目ともなるといつかは出来る様になるんだしいいや〜って感じです😁

2児のママ🌈🧸

全然いいと思います🙆‍♀️

こむぎ

うちもまだストローマグです!
コップ飲みは練習してますが全然できません😅

Ririt0

うちもまだご飯の時以外はTHERMOSのストロー水筒使ってますよ☺️ずっとコップの練習をしていなくてそろそろやらないとと思って試しにコップで出してみたら飲めたので今はご飯のタイミングだけコップで飲んでます☺️案外練習しなくても飲めるようになりますよ😀焦らなくて大丈夫ですよー!