※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族嫌いとガルガルが重なって子供を会わせたくない!名前も呼ばせたく…

義家族嫌いとガルガルが重なって子供を会わせたくない!名前も呼ばせたくない!孫、甥っ子と言われたくない!とかなりこじらせています😭

そして義両親はもちろんなんですが、今義妹に1番会わせたくなくてこのまま一生会わせたくないとすら思ってしまっています💦

義妹は私とは1度だけ、息子とは1度も会っていないです。
けど初めての甥っ子ということでかなり息子に対してフィーバーしています。

うちの息子のLINEスタンプを義妹も購入しその購入ページを色々な人に送りつけているようです。
色々な義家族の入っているLINEグループにも「なんでみんなにスタンプのこと教えてあげないの?」という言葉とともに送っていました。

それ以外にも勝手に息子の写真をSNSに載せたりプロフィール画像にしたり、会ってもないのに会って遊んでいると周りに言いふらしたり…

そして極め付けは私たち夫婦が離婚したら「お兄ちゃんが〇〇(息子)をとりなよー」
旦那がその時にならないと、今どうこう言える話じゃないと言えば「なんで?」
(離婚については現在全く考えてなくてするとすれば義両親が原因です。この話になった経緯はちゃんとあるので離婚の話が出たことは義妹は悪くないです)

こんなことがあり、おそらく義妹に息子が取られてしまうかも!と本能で思ってしまっているのだろうと思います。

義家族もみんな同じような人たちなので本音で言えば義家族全員に会わせたくないです。

自分自身かなりこじらせてるなーと思っているのですがやはりガルガル期は時間が解決する以外に解決方法はないのでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

息子2歳過ぎましたが、未だに義家族に会わせたいとは一度も思ったことないです(笑)

• れの

れの

思わないし会うってなったら体調悪くなっちゃうし「嫌だけど仕方ない」と思って会わせることができなくて😭

多分死ぬまでに1度も会わせたいとは思わないですよね😂

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家も近いんですけど、コロナを理由に1年に1回くらいしか会わせてないし、5分も会わせてないです😂😂

会わせなくていいと思います☺️

• 10月10日
  • れの

れの

うちは近くも遠くもない距離なんですけどコロナ理由にしても怒られます😂
    とは言え今は数ヶ月会わないで済んでますが…

適当に理由つけて会うのは年1で納得してもらいたいです🤣

• 10月10日
はるひ

それ外野から見ても関わりたくないですよ…
フィーバーと優しく言ってらっしゃいますが、行き過ぎだと思うし、離婚したら云々普通は言わないですよ。非常識が過ぎると思います。

こんなの続いたら、時間が解決するどころかもっと会わせたくなくなると思います。

• れの

れの

内心義家族からの執着がすごくてかなり怖いです😭

離婚の話を抜いても一つ一つの行動がおかしすぎて恐怖と気持ち悪さでいっぱいです💦

確かに時間が経つほどさらに会わせたくないです。
    これから嫌でも会わせなきゃいけないと思うと憂鬱です😭

• 10月10日
ママリ

よっぽどの事がない限り、親権は母親ですし、なんなら第三者の面会も禁止にできますからね?義妹さん?
離婚したら会えなくなりますよ〜😂笑

ガルガル期ではなく、義家族が嫌いだからだと思います💦
私はそうでした😂
まぁそんな義両親だから息子も懐いてなかったですが笑

それにしても義妹めんどくさい💦
関わりたくなくなりますね、、
聞いてるだけで疲れます😱

はじめてのママリ🔰

めりさん、私も義理妹大嫌いです!
姪、甥っ子フィーバーわかります!私がつわりで酷かったときには実家に居たほうが良いと、つわりの気持ちもわからない義理家族。同居だったんですけど、誰も心配なんてしない、毎日義理妹は実家に子供連れてくる!子供だけで泊まりも平気で来てました!頭にきて出てってから未だに帰ってませんよ(笑)旦那も私の味方でなく義理家族の加担したので見切りつけました!あのクソ男にできる事は永久的に子供のために養育費を払うだけです‼マヂで私も顔も見たくない!!義理妹が最近子供運で私の子と2ヶ月違いなんですけど、最近義母が妹の子供の顔をラインの待ち受けにして不愉快だったのでブロック削除しました!!荷物がまだ半分以上残っているのでさっさと持ってきたいんですが、行くのも嫌で😭地元から追い出したいレベルです!!
めりさん一生会わせなくてもいいと思います(笑)負けないでください!!

はじめてのママリ

投稿見ていると義妹が勝手すぎてイライラします😡

私は今もできるなら義実家には一切会わせたくないです🥲

ガルガル期は時間と共に過ぎましたが、会わせたくないという気持ちだけはずっと残りました笑
結婚時いろいろあって私は義実家が嫌いなので🤣