※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay0
子育て・グッズ

女の子が下痢で悩んでいます。医師に相談し、整腸剤と軟膏を処方されましたが、症状が改善せず不安です。同じ経験のある方の回復期間について知りたいです。外出も控えて気持ちが落ち込んでいます。

こんにちは!
明日で7ヶ月になる女の子を
育ててます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
少し長くなりますっ!

先週の金曜日の夜に水下痢が出ました!
熱もなく元気で機嫌も良かったので
その日は様子を見ました!
その後は出ずにいたのですが
朝離乳食と母乳を飲んだら
また水まではいかない下痢が出たので
受診しました!

診てもらったところ元気だし
食欲もあって熱もないから
整腸剤で様子を見ようと言われ
4日分整腸剤を処方してもらいました。

日曜日から粘膜みたいのも
出るようになり気になったので
おしりとおまたもかぶれてきたので
それもみてもらいたかったので
また受診しました( ´ •ω• ` )

うんちの色が白っぽかったり
赤かったり黒くない限り元気だし
様子見で大丈夫だよと言われ
体重も増えているからとの事で
1週間分の整腸剤とおしりの軟膏を
処方してもらってまた1週間後
体重測りに来てねと言われ
帰ってきました( `・ω・´ )

下痢をしてから明日で1週間
お薬を飲みはじめてから5日
たったのですが症状が
あまり良くなりません。

同じような経験がある方
どれ位で良くなりましたか?

毎日毎回授乳のたびに出るなー!って
念じて出ちゃった時の落ち込みが
すごいです(笑)

娘もこんな状態なので
あまり外につれてくのも良くないかなと
家に居っぱなしなので
少し気が滅入ってきました( ´ •ω• ` )
母親がこんなんじゃだめですよね。

コメント

Kay0

受診したのは土曜日の午前中と
月曜日の午前中です!

言葉足らずですみません( ´ •ω• ` )

みさき☆

うちも時々お腹を下します💦
小児科の先生には、
下痢は一ヶ月ぐらい続くと思うよー
と言われます😞
今回は2週間くらいでしたが、前は一ヶ月ぐらいかかりました💦
食欲があり、水分を取れているのであれば大丈夫だと思いますよ👌
おしりの軟膏は亜えん華軟膏ですか??凄くよく効く薬なので、おしりのかぶれはよくなると思いますよ!

そして、下痢をしてるときは外に連れ出しにくいと思いますが、私だったら、近くをお散歩くらいなら気分転換になるし、外出しちゃいます!
お大事にしてくださいm(_ _)m

  • Kay0

    Kay0

    回答ありがとうございます!

    1ヶ月も😲!!
    みさきさんも大変でしたね💦
    食良くも水分も取れてるので
    様子見てみます( ˊᵕˋ* )♩

    亜鉛華軟膏です!
    あれ効きますよね♡
    おまたとおしりは
    綺麗になりました☺

    気分転換大事ですよね\(ˆˆ)/
    気候のいい時間帯に
    軽くお散歩行ってみます♡

    • 10月6日
えっちゃん♡

子どものことだととても心配になりますよね(;_;)
同じ症状ではないのですが、咳が長引き違う先生に診てもらったら風邪でなくRSウイルスだったことがあります💦
薬が合わないこともあると思うので、違う病院に行ってみるのもいいと思いますよ(>_<)

  • Kay0

    Kay0

    回答ありがとうございます!
    心配になります😣
    喋れないし余計に...💦💦
    そうだったんですね( ´ •ω• ` )
    病院を変えてみるのも
    一つの手ですね😌!

    • 10月6日