※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音が聞こえる時期について教えてください。

エンジェルサウンズを今日購入しました!

11w2dですがイマイチわからず、、、聞けたらラッキーくらいには思っていましたがもっと早い時期から使われてる方も見るとやっぱり不安になりますね。

みなさんどのくらいの時期に心音しっかり聞けましたか?>_<

コメント

yoyoyo

そのくらいには聞こえてた気がします。
どのへんに当ててましたか?
思ったよりかなり下の方に当てないとうまく聞こえないです💦

• さき

さき

アンダーヘアーの生え際くらいまで下に当ててみたのですが聞こえなかったです😭

• 10月10日
まあ

私も同じ時期くらいに購入しました!
推奨時期は12週からじゃなかったでしたっけ?
私は今も聴こえない時ありますよ!
まだ赤ちゃんが子宮内を自由に移動してるので、赤ちゃんの位置によっては、聴こえない時あるらしいです。臍帯音(シュンシュンとかヒュンヒュン)は聴こえないですか?たぶん、臍帯音の方が拾いやすいかと…私は心音聴こえない時、臍帯音だけ確認して、今日も生きてる!って確認してました★

• さき

さき

12週から推奨です!ネットで見ると9wで聞こえたとか書いている方もいて焦っちゃいました💦心拍数が表示されるモニター付きのものなのですが170と出たので赤ちゃんの心拍数と信じて少し間を開けてまたチャレンジしてみます!😅

• 10月10日
ママリ

わたしは13週で買いましたが、まだ聞こえなくてもおかしくないと思います!
私も13週でやったとき本当最初はみつけるのに苦労しました!
結構みなさん言ってるように自分が思ってるよりも下の方で聞こえました!
ピンポイントじゃないと初期の頃は聞こえなかったです💦

• さき

さき

今回心拍数が見えるモニター付きのものを購入したのですが心音は聞こえないけど心拍数だけ表示されてます💦
    やっぱり少し経たないと心音は聞きづらいのかもしれないですね😅想像よりもかなり難しくてびっくりしました笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ジェル買いましたか?
もしボディクリームとかでやっているなら、だいぶ多めにつけないと聞こえないらしいですよ!

• さき

さき

化粧水ジェル使いました💦まだ早いのかなぁと思います😅難しい🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルタイプの化粧水ということですか?
    超音波用のジェルじゃないなら大量につけてみるといいかもですよ!
    友達はそうしたら聞こえてました!

• 10月11日