※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定年後のローン支払いについて、シングルマザーの実母が払うことが難しい状況で、自身や姉が支払う余裕がないため、誰が支払うか悩んでいます。弟の学費も考慮すると、将来の負担が心配です。

定年後のローンはだれが払うのでしょうか
シングルマザーの実母
正社員手取り20万 養育費8万 母子手当10万
合計38万くらいです
家のローンは10万円で
弟が成人する頃には合計20万円になります
20万のうちに10万もローンを払うなんて暮らせないと思います。貯金は400万程あるそうですが
これから弟の学費を考えると、、
定年したら誰かがローンを払ってと言われましたが
姉は家を出るし私はもうすぐ結婚するし
ローンを払うことなんて出来ないです。

コメント

moon

ローンは何歳まで組んだのでしょうか?
今時は定年すぎても働いてますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70まで組んだそうです。
    定年退職は60だそうです

    • 10月10日
eluna

母親が払うしかないですよね💦
無理なら売却して年金で暮らせる賃貸に住むしかないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも生活水準を落としたくないらしくビールは1日10本は飲みます
    毎週飲みに行きとても20万ではやっていけないと思います、、

    • 10月10日