※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療法について参考にしたいです。病院では石鹸で洗い、保湿していますが改善されず、お薬を考えています。お薬で改善された方、どのようなお薬を使用しましたか?家族にアトピーとアレルギーがあり、水曜日にお宮参りがあるため、早く治したいです。

乳児湿疹が重めで治療している方、どのような治療法ですか?参考にしたいので教えてください。
お湯で洗う、石鹸で洗う、保湿、塗り薬あり、など病院によって色々だと思います。
こうすれば、早く治ったよなどあれば教えてください。

ちなみに、病院の方針は
石鹸で洗い、保湿ですが、改善できません。
お薬必要かなと思っています。
お薬もらった方、どのようなお薬でしたか?

夫がアトピー、上の子が卵アレルギーなので、家に上の子用のキンダベートはあります。

水曜日にお宮参り行く予定ですが、肌の調子悪いと痛いしかゆいしでかわいそうだなと😣💦すぐ治してあげたいな…

コメント

ととろ

ここ数日で広がってきました

息子と娘がアトピー
赤ちゃんの時は重い乳児湿疹がありました!

石鹸にも合う合わないがあるのでたくさん試しました。
石鹸で洗い 保湿して ステロイドです。
保湿剤にも合う合わないがあります。

キンダベートは弱めなので強く出てしまってるのなら効きが悪いのかもしれないです、、

結構強めのステロイドで治してました。

• ととろ

ととろ

そうですよね💦キンダベートじゃ厳しい感じですら。頭皮用に出してもらっていたリドメックスコーワとアズノールの混合薬を部分的に塗ってみたらすっかり消えました😊数日様子見て、肌の状態落ち着いていたら合う石鹸と保湿剤探します。

• 10月12日

3人目3週目でかなり酷くなったんですがすぐに病院にいって薬もらいましたよ☺️おうちでいろいろ試すより病院に頼るのが1番です!2日くらいでびっくりするくらい元通りになってそこから8ヶ月一回も皮膚トラブルないです☺️

• ととろ

ととろ

先週検診で病院行ったところで…💦顔用じゃないんですが、部分的に使えそうな薬もらったので使いました😄びっくりするほどきれいになりましたら🤣アレルギー家系なのでトラブルなく…というわけにはいかないと覚悟してますが、一旦症状落ち着いて良かったです。ありがとうございました。

• 10月12日
RIR

かなり酷いうえに良くならなすぎて何ヶ所も小児科や皮膚科に行って薬もつかいましたがダメで、最後に行ったアレルギー専門医の医師がみてくれる小児科で言われた方法です✨
息子がアレルギー体質でアトピーか乳児湿疹か微妙なライン(まだ生後1ヶ月とかでは判断出来ないと言われました)で、キューピーの泡石鹸で目以外を洗ってシャワーを真上からかけてしっかり流してあげるのがいいと言われました🙋‍♀️

上からかけて死なないかと怖くてしばらく勇気が出なかったのですが、あまりに酷いのとキューピーのやつが良くなっている気がしなくてアトピタに変えて上からシャワーをかけたら本当に数日でかなり良くなってびっくりしました💫
シャワーは全開じゃないけどある程度出してサッと流しきる感じがいいみたいです✨

• ととろ

ととろ

シャワー上からかけるの勇気いりますね😣さっとかけて洗ってやってみます👍
    アトピタ試してみますね!ありがとうございますら、

• 10月12日