※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の27歳女性が、病院やクリニックで何をすべきか悩んでいます。子宮の状態やホルモン検査、不妊治療など、どの検査や施術が適切か不安です。去年流産経験あり。

[病院 クリニックについて]

去年2回初期流産をし、今年7月から妊活再開し今日またリセットしました。

一時期、不育症検査を受けようと思っていましたがお金の都合上延期し妊活を再開していますがこのまま何もせずに妊娠できる気がしなくて😂

そこでまずどういう内容で病院、クリニックに行ったらいいのかなと思って質問させてもらいました。簡単に子宮の状態とかの確認だけなのか、せっかく生理中なのでホルモン検査をしたほうが良いのか、もしくは不妊症に力を入れているクリニックに行った方が良いのか。それか今はお金の都合がつくので以前行こうとしていた不育症検査を受けるのか。

ちなみに現在27歳です。子供は一周期でも早く望んでいます。
そして1年前、子宮癌検診を受けた時は「子宮綺麗だね〜」とは言われています…。

分かりにくい文章ですがどなたか教えていただけたらと思います😢よろしくお願いします。

コメント

きなこ

27歳から妊活を開始し、体外受精で娘を授かりました!

クリニックに通うのは初めてでしょうか?それとも以前も通われていたのでしょうか?

わたしなら、不妊治療に特化したクリニックを受診し、去年初期流産を2回していることを伝えます。血液検査をして初期の検査(ホルモン等をみる)をしつつ、今後の治療方針を医師と話し合うと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに通うのは初めてです!生理が来て落ち込んで自分が情けなくなってまだ旦那にも話していませんが…😅

ありがとうございます!全くの無知なので教えて頂きたいのですが、血液検査をするのにいい時期はいつになるのでしょうか?またなみさんが通った時は、初期の検査でおいくらくらいかかりましたか😢?もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです。

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

そんな!情けなく思う必要ないですよ〜🥲

初診はいつ行ってもその時にあった検査をしてくれると思います!でも初診の予約する時に聞いてみるといいと思います☺️生理中だと血液検査したり、排卵前だと卵胞の大きさ測ってくれたり色々あります!
    わたしは神奈川県の不妊治療専門の病院でしたが、最初の検査で4万ほどかかった記憶があります😣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が子供好きで外で赤ちゃん見るたびかわいい〜って言って申し訳なくなって悲しくなります😂

なるほど💡神奈川県なんですか!私も東京ですがほぼ神奈川です😆4万…やはり結構掛かりますね。1人で黙って行くわけには行かないので旦那にも相談してみます。なんて言われるかなあ…(笑)

ありがとうございました🙇‍♀️なるべく早くクリニックに行こうと思います😢

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

その気持ちはわかります!わたしも早く旦那がパパしてる姿見たかったです🥺

わたしも東京寄りの神奈川です🤗ちなみにあざみ野の田園都市レディースクリニックというところに通ってました!
    旦那さんの検査もおそらく勧められると思います!初期の検査したり卵管造影したりしながら、まずはタイミング法の流れかと思いますが、過去の件もありますし、先生と相談して早くいい方法が見つかるといいですね!☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来るたび私に子供は出来ないんじゃないかと思ってしまいます🤣

あざみ野ですか!それは場所的にもお高そうですね😆やっぱりそうですよね…。検査とかは言えば協力してくれると思うので、あとはタイミング法も苦ではないので先生と相談してみます☺️

• 10月10日