※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを購入しようか迷っています。利用頻度が少なく、機能性よりも価格を重視している状況で、ピジョンのビングルbb0かヤトミのスムースバギーを検討中です。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーの購入について相談です。
田舎のため普段の移動は車、そもそもコロナ禍なので買い物以外の外出はほぼしていません。
兄夫婦からB型ベビーカーのおさがりをもらったのですが、来月兄夫婦に子どもが生まれるため返すことになりました💦(使う機会がなく3回しか使いませんでした)

最近涼しくなってきたこともあり近所の公園だけでなく普段行かない公園にも連れて行ってあげたいなとおもうのですが、あまり歩かないため公園まではベビーカーがあれば便利だなと思い購入しようかなと思っています。
色々みた結果ピジョンのビングルbb0(19,800円)かヤトミのスムースバギー(5,500円)で悩んでいます…。
機能的にはビングルなのですが、
・ベビーカーの利用頻度が週2,3回程度
・長時間ベビーカーに乗るようなお出かけはしない
・買ってすぐベビーカーを使わなくなるかも
と考えるとスムースバギーで充分なのかなとも思ったり…💦
スムースバギーでデメリットに感じている部分は
・ワンタッチで開閉できない
・折り畳んだ時に自立ない
・ハンドルが繋がっていない
です。

このような状況でしたらどちらを購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはなんやかんや、意外と3歳過ぎても使いますよ。
どこかに遊びにいった時、抱っこだと大変なのでベビーカーに乗せてます。2歳児もいますが、普通にベビーカーです。
なのでピングルを購入の方がいいんじゃないかなと思います。2年以上使えれば、それはもうかなり使ったことになると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    3歳でも使用することを考えるとビングルでも勿体なくなさそうですね!

• 10月10日
はる

どんだけ安くてもデメリットが多いと結局めんどくさくて使わなくなると思うので自分に合ったものを買う方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳みがなぁと思った時点で夫とそれが面倒で使わなくなりそうと話しました😂
    安さの他にメリットを感じていないのは確かです…。

• 10月10日
みーこ

ベビーカーは実際に試してみるのが良いと思います!
ベビザラスとかいってタイヤの感じとか試してみてください☺️
小回りきかないやつとかあります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で西松屋とバースデイしかなく、置いてあるベビーカーに対象のものはありませんでした💦
    走行性や子どもの乗り心地がどうかも大事ですよね💦

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😣
    我が家はベビザラスに見に行って、ネットで良いかもって思ってたやつは買わなかったです^ ^

セカンドベビーカーはjeepのバギーです♪

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

検討していた物とは別の物を買われたんですね☺️
実物を試せるの大事ですね💦近くにベビザラスがあれば見に行きたかったです😣
jeepのバギー人気ですね✨