※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠5週6日目。下腹部痛や出血があり、明日胎嚢を確認予定。経験者の意見を聞きたい。

初投稿です
不妊治療を経て今月頭に陽性反応が出て現在妊娠5週6日目です

昨日より下腹部の鈍い痛み、出血が少しずつ増えており、現在生理痛のような痛みと、普段の生理3日目のような出血が出ている状態です
かかりつけの医院は休診日で明日胎嚢を確認するための予約が入っている状況です

心配しても仕方がないことも分かっていながら、不安な1日を過ごしています

妊娠を経験された方はこのような状況を経験されたことがありますか?

コメント

はまち

おめでとうございます!
私は出血はなかったんですけど今にも生理が来そうな痛みがありました。

出血がある場合
安静にして、もう横になって家事とかしない方がいいって聞きます。

不安やと思いますが、今は体を大事にして安静にしてくださいね。無事明日、胎嚢確認できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安静にして明日の診察を待ちたいと思います!!

• 10月10日

五週でかなりの出血と腹痛が起こったことが2度ありました。
生理どころの血ではなく、トイレが真っ赤になるほどでナプキンつけてもすぐに真っ赤で塊も出ていて、腹痛も強かったので時間外でしたが産婦人科へ行きました。
結果無事で、出血したのは初期だけでその後は順調にいき、出産しました。
そこの医師に言われたのが、「出来ることはないから安静にしてた方がいいけど、心配なら見てあげる」って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真っ赤になるほどの出血は本当に不安になりますよね…

今日は休診日で診てもらえないので、明日診てもらいたいと思います!!

• 10月10日
  • パピコ

パピコ

横からすみません😣
    診察はどうでしたか?😣💦
    私も子宮の痛みがあり不安になっています😢

• 10月13日