※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が肩をすくめたりいきんだりする動きについて不安です。他のお子さんも同じような動きをしたことがありますか?また、脱力感があるか気になります。睡眠時にふにゃんとしていることがあります。初めての子育てで不安です。

生後7ヶ月の娘の動きについての質問です
1人で遊んでいるときや何もない時によく肩を何度かすくめたりいきんだりします
調べるとてんかんなどでてきて不安になり質問させていただいてるのですがみなさんのお子さんもこういう動きをしたりしましたか?
またてんかんの症状に脱力感というのがありあまり私自信気にしたことがなかったので気にしてみてみると睡眠時に抱っこしてみるとものすごくふにゃんとしていてこんなにふにゃんとしてたっけ、、、?と思ってしまいました。
睡眠時は脱力するものですよね、、?
初めての子どもなので何もわからず不安になってしまいます。

コメント

ママリ🔰

脱力系のてんかんは意識がふぅっとなくなって呼びかけても反応がありません。ぐったりしてるような感じです。
睡眠時なら寝ているからじゃないかなと思いますが。。
肩をすくめたりいきんだりは、意識がありますか?
文章だけを読んでいるとてんかんではない気がします。が、心配ならその動画を撮って病院で見てもらうといいと思います。
言葉だけの説明では診断が難しいので、そのまま病院に行っても「動画を撮ってきて」と言われるかなと思いました。