※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について悩んでいます。料理やケーキ、プレゼント、写真撮影など、まだ決めていないそうです。


みなさん1歳の誕生日は
なにをしましたか?

家で料理なら何をしようかな〜何したらいいのかな〜
ケーキは手作り?それとも注文で甘さ控えめとか?
プレゼント何あげようかな〜
写メ撮りたいし飾り付けはどんなのにしようかな〜
写真撮りに行くのもありか〜

早から悩んで悩んで
まだ何も決定してません😂

コメント

deleted user

うちは主人の実家で義両親と一緒にお祝いをしました!!
義両親が部屋の飾り付けと
お寿司などの料理を用意してくれました!

こちらの地域では1歳の子に一升餅を背中に背負わせて歩かせるという風習があるので
そのお餅なども手配してくれました!

なので私たちは特に何かするという事もなかったですが、娘用のケーキは
主人と2人で
食パンに水切りヨーグルトを生クリームの代わりに塗り、イチゴを添えて
手作りしましたよ!!

あとはみんなで集合写真を撮ったり
プレゼントを貰ったりしました!!

家族だけで迎える初めてのバースデーも素敵ですが、みんなでワイワイとやると思い出に残っていいと思います( ¨̮⋆)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    コメントありがとうございます♡

    うちも誕生日の前の週に
    実家でお友達も含めてお祝い
    するつもりなのですが
    誕生日当日は家族で少しお祝い
    したいな〜って思ってるんですが
    何も浮かばす、、😅

    食パンでケーキはいいですね😍😍
    甘すぎてはまったら怖いな〜と思ってました😵

    子供にわどんな料理を振るいましたか??😌

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはもう1歳少し前から結構大人と同じようなものも食べていたので
    普段の離乳食も用意したんですけど
    大人と同じものが食べたいようで
    お寿司の玉子とか、サラダ巻きをばくぱく食べてました(笑)

    ケーキもお誕生日の日は食パンとヨーグルトでしたが、今では普通に大人と同じケーキ食べてます(笑)

    • 10月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですねっ!!
    そおすると楽ですね😽♪
    少しづつ大人と同じものたべれるようにしなきゃですね(>_<)

    普通のケーキ美味しいですもんねぇ(>_<)❣️笑
    食べたくなるしあげたくもなりますよね♪♪

    • 10月7日
へこ

うちは娘のご飯は私の好きなキャラのプレートを作り、私と旦那はお寿司にしました(笑)
ケーキも本当は作りたかったけど時間がなかったので普通のケーキを買って来て、娘にはクリーム少しとフルーツ、スポンジ部分をあげました!
写真もアリスに撮りに行きましたが、人見知りもありほぼ泣いていて、まともな写真はありません(笑)
でもそれはそれで思い出にはなったのでいいと思ってます(*^^*)
またまだ時間もあるので準備も出来るし、楽しい誕生日になるといいですね💕

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    コメントありがとうございます♪
    1歳だとまだ好きなキャラは無さそうですもんね♡
    私ならアンパンマンにしたいです♡笑
    完全に親のエゴですが😂
    料理苦手だしキャラ作った事もないし
    でもしたいな〜って思ってるので
    頑張ってみます😱😱!!!

    確かにうちも人見知りあるので
    写真はどうなることやら(*゚ー゚*)

    まだ色々考えてみます♪

    • 10月6日
  • へこ

    へこ

    ちなみにですが、私はクックパッドで探しました!
    私も料理苦手ですが自分なりにレシピをアレンジして作りました。
    アンパンマン人気ですもんね(*˙︶˙*)
    人気なので探せばいろいろ出てくると思いますよー✨

    • 10月6日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    クックパッド‼︎頭になかったです‼︎
    それはいいですね😍😍
    ありがとうございます♪

    • 10月6日