※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

入学式の服について来年春に幼稚園に入園する長男がいます。その際に、…

入学式の服について

いつもお世話になっています!
来年春に幼稚園に入園する長男がいます。その際に、私が着る服を少しずつネットなどで見ているのですが…

旦那から
もうそれなりの年齢だし(今年29です)、春に着るのと、夏から秋にかけて着れるような薄手のと、2着くらい家にあっても良いんじゃないか?
と言われまして、確かに🤔と。

みなさん、どこで買われてますか?
もう可愛い感じは年齢的にも体型的(笑)にもダメそうなので、大人な感じで探しています。
おすすめのサイトなどありましたら、教えて貰いたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式とかの服ではなく
私服ですか?

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

ややこしい書き方でしたね🙇‍♀️
    入園式の服です!
    夏〜秋にかけての服は、例えば何かの写真撮影やちょっとしたお呼ばれの時にも着れるような服です!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

店舗で買いますねー💦
高い買い物だし試着してからでないとやっぱり不安です💦

• おいずみ

おいずみ

やはり、直接店舗で買うのが間違いないですかね😅
    ほんとですね💦高いものですし💦
    ありがとうございます!

• 10月10日

ららぽーとの普通の洋服屋さんで買いました☺️
試着したいのでネットでは買わないです🙋‍♀️

• おいずみ

おいずみ

やはり高いお買い物ですし、直接店舗で買うのが間違いないですかね💦
    コロナ禍で大型ショッピングモールへ行くのが、少し怖くて😓
    でも、しばらくは使うものですし失敗しないためにも、やはり行くべきですね💦

ありがとうございます!

• 10月10日
ちゃあこ

そんなに頻繁に着ないし、体型変わるかも⁉︎と思い、しまむらでワンピースにジャケットが2着、コサージュがセットで10000円弱のを買いました💡
デザインは、割と万人受けするかな?って感じですが、生地感は多少ちゃちぃかもです😅
サイズ感がわからなかったので、2サイズ試着して着比べました🙂
七五三の時にツイード生地のスーツを買いましたが、春向きじゃないかな?と買い足しました🙂
ツイード生地のはネットで買いましたが、肩とお腹がちょっとキツかったです😖

逆に、頻繁に着ないからこそ、良いモノを…なら、やはり試着して購入されるのがいいと思いますよ😉

• おいずみ

おいずみ

しまむらだと、そのくらいの値段で全身揃えられるのですね!良いですね💕

ツイード生地、ネットでよく見かけます!そして良いなぁとおもっていましたが、春だと暑いですかね😅

体型の変化は…
    実は産後体重とんでもないことになっていて(笑)、確かに今の体型に合わせて買うと、このまま痩せなくてもいいや〜てなっちゃいそうです😂

ネットでの失敗談も教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    私もやはりネットではなく、直接店舗へ行こうかなと思います!

ありがとうございます!

• 10月10日
優龍

セレモニースーツも
結構トレンドがあります。
ジャケットの形とか
なんか数年前のだと、古臭く見えます。

あと、飽きます。

なので、
しまむらとかで
そのつど、買うのがありだと思います。

パンツにしてみたり
中をワンピースにしてみたり
ネイビーだったり
白だったりと
色々、変えたくなりますので、
良いものも確かにいいんですが、
思ったほど何回も着なくなる可能性が高いです

• 優龍

優龍

あと歳とると
    スカート履きたくなくなり、
    パンツが多くなります💦

• 10月10日
  • おいずみ

おいずみ

おっしゃっていること、すごく分かります!!
    結婚式の時に着ていく服も、着れても2.3年ほどというか…それ以降になると、なんかデザインが古く感じるんですよね😅

確かに、足出したくないですね〜💦太ったので足出したら、人様に不快な思いさせてしまいそうです😅(笑)

低身長+童顔ということもあって、ズボンが似合うかなぁと言う不安があります😭
    でも、パンツ履きたいなぁ😭😭

ありがとうございます!

• 10月10日