※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事量を減らしているが体重が増加し、憂鬱になっている妊婦です。体重増加に悩んでおり、減塩や運動などの対策を取っています。他にできることはありますか?

38週2日の妊婦です🤰
35週4日から1.6㌔増加してます🥲

食事量は減らしているのに、どんどん増えていき体重計に乗るのが辛くて毎朝すごく憂鬱になってしまい体重見る度どんよりします。

元の体重は156cm49㌔
今は52~53㌔ぐらいを行ったり来たりしていて
前回の健診も37w0d~38w0dで+600gでした。
キープすることも減らす事もできずしんどすぎます。


気をつけていることは
減塩の調味料を使う
味噌汁などは汁は飲まない
ノンカフェインのお茶を1日1.5L飲む
湯船に15分浸かる
酸化マグネシウムや牛乳を飲んで1日1度は排便をする
スクワットやヨガをテレビ見ながらする

です。
他に何か出来ることありますか?
食事は炭水化物はお米1食60~70g以内です。

コメント

みゆ

今までで3.4kgしか増えてないのがむしろ優秀すぎて驚きです…!

私の週数でも4〜7kg増加が平均だと言われました🤣
食事制限運動してももう4kg増えて焦ってます😭


その週数だったらめちゃくちゃ優等生だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    悪阻で少し減っていたのでその分は入ってないです😅
    先程測ったらまた53.5㌔で500g増えてました😅
    過去最高値を日々更新していて🥲
    臨月めちゃくちゃ増えます🥲

    • 10月10日
はじめてのママリ

プラス4キロですよね?すごい優秀だと思います!
赤ちゃんだけで、羊水と胎盤と赤ちゃんで6キロ近く増えるって言われてるらしいので問題ないのでは?
食べるものお野菜多めにするのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    悪阻で減った分もありそれはカウントしてないです😅

    そしてまた増えてました😅
    もうなにしたらいいのか。

    昨日は
    夕ご飯はサラダ多め、白米60g、しらす干し、だし巻き玉子でした😔なにを食べても太ります😞

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それにしても優秀だと思います!
    わたし48から63㌔に1人目のときになってお産大変でした😭

    つわりで46から63だったのでもはや爆太りです
    いまは豆腐生活とかキムチつべてダイエットのつもりです!
    キムチでデトックスしてます!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    豆腐がいいんですね!豆腐食べます!

    • 10月10日