※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が室内ジャングルジムから落ちて鼻血が出た。歯科衛生士の母親は対応し、鼻血は止まったが電話相談できず。近所の看護師ママ友に診てもらい、骨折疑いなし。周囲のママ友に支えられた。

あぁーーー😭こわかった😭

息子が室内ジャングルジムから落ちて鼻血が😭😭

私が着替えてるタイミングで見ていなくて
ドンっと落ちた音したから慌ててシャツに首通して見ると、ギャーンと泣いてる息子。
すぐに抱っこして口ぶつけたのかな?ってみたら、すこーーーーーーーし出血。滲むくらい。歯も動いてない。
歯科衛生士なので、このくらいなら大丈夫と抱っこしてヨシヨシてたら、鼻血がタラーっと。

私もぎゃー!と内心なって、タオルでおえて時間はかって、5分くらいで止まった、10分くらいで泣き止んだ、一応#8000に相談しようと電話するも、
鼻血見て貧血起こしてたのか指が痺れてスマホ操作に手間取る😰
やっと電話出来たけど時間外💧

すぐ近所のママ友が育休中の看護師さんなのでみてもらって、様子見で大丈夫だよー😊と。
泣きやまなかったら骨折疑いありで病院だけど、泣き止んでるし鼻血止まったら大丈夫!と。

年中ほぼ仕事で夫が家にいないワンオペ家庭。
頼れる身内もいないし、鼻血で貧血起こすような弱いママじゃダメだ!強くならないと!

そしてご近所のママさん達、みなさん良い人達で良かった😢💕
いつも頼りになる✨
(別のママさんがたまたま窓から息子抱っこしてる私を見て、私の顔色悪かったからと出て来てくれた😢💕)

みなさんも、お子さんの病院やケガでパニックになりかけたことありませんか??

コメント

ぽせ

子供が砂場で遊んでて砂の山に手を突っ込んでたら指から流血😨
慌てすぎて何で切ったかも確認せずに水で流して抱っこで帰り、私の服も血まみれで同居の義母に驚かれました😅
ガラスか何かの鋭利なもので切れたようでスパッと切れてましたが幸い家に帰るまでにある程度は止まっててやっと冷静になり、病院行くにしても何で切れたのか把握しとけば良かったなぁと思いました😭
血が出ると焦りますよね💦
息子さん大事にならなくてよかったです😌💦

• mama

mama

えぇーーー😨
    それはこわい💦
    公園の砂場も注意が必要ですね😰
    私も同じ状況になったら慌てて帰っちゃうと思います。
    確認することも覚えておかなきゃ😣

• 10月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女ができたてのうどんひっくり返して大火傷したときはパニックになって救急車呼ぶのに手間取りましたよ😣

• mama

mama

わぁーーー😱
    それはパニックになりますよね😭
    まず何からしたらいいのか?とか考えてたら、アワアワしてしまいそうです😰

• 10月10日