※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、泣き方が普段と違うため心配。ミルク量増やしたが、母乳は少ない。体温は正常。小児科休診で相談。

生後2ヶ月の男の子ママです。

ミルクよりの混合で、授乳を終えてそのまま寝ていたのですが1時間ほどで起き、ギャン泣きをはじめました。
おむつを替えおわったころマーライオンのように溢乳し、声を枯らしながらギャン泣きしています。

ミルクは3日ほど前から80cc→100ccに増やしたところです。母乳は8〜30ccほどしか出ていません。
体温は37.2℃でした。

抱いてあやしていると、ときどき眠そうな素振りを見せますが、寝落ちたかと思うとなにかを思い出したようにギャン泣きします。
今までにないような泣きかたなので、どこか悪いのではと思ってしまいます。どこが悪いのか、痛いのか、なんでこんなに泣くのか分からず、なんとなくいつもの泣きかたと違う感じがしています。

日曜日で小児科もやっていないため、ここで相談しました🙇‍♀️
わたし自身未熟なこと自負しておりますので、厳しいコメントお控えください。

コメント

Reipyon

こんにちは!!

熱は平熱ですね🧐🧐
ミルクの飲みはどうですか???いつもより飲みが悪いとかありますか??

  • ひまわり

    ひまわり


    こんにちは!コメントありがとうございます😢✨

    そうなんです、熱も平熱なのでなぜここまで声を枯らして泣いているのかわからなくて😢
    ここ直近のミルクの飲みは、いつも通りか2〜3分早いくらいです!

    • 10月10日
  • Reipyon

    Reipyon

    ミルクの飲みが悪くないならあまり深刻にならなくても良いかもですが、心配ですよね😭😭
    本当に赤ちゃんが具合が悪い時はミルクの飲みが悪くなるようです!!

    でも、ウチの息子も同じくらいの月齢の時、ギャン泣きしてました!!!
    訳もわからず泣きまくり、抱っこしても何しても泣き止まなくて本当気がおかしくなりました💦💦

    ギャン泣きするのは夜ですか??
    昼間はギャン泣きしないですか??

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    ミルクの飲みですね!今後の参考にします!🙇‍♀️

    昼も夜もギャン泣きするのはお腹がすいたときくらいです🥲
    眠いときは甘えたように泣いて教えてくれます💭
    今回は朝9時ごろで、ミルクをかなり溢乳したあとに声を枯らしながら怒ったように?泣き叫んでいたので心配になってしまって😥💭

    1人目ということもあり些細なことで気になってしまいます😭😭

    • 10月10日
  • Reipyon

    Reipyon

    ウチも、マーライオンの様に吐いた後は凄く泣いてました🥲🥲本当、息子は吐き戻しが凄くて大変でした😰😰
    もしかしたら、大人も吐いてしまったりすると気持ち悪くなるのと同じで、びっくりしてしまったり気持ち悪くて泣いてるのかもですね🧐🧐

    わたしも息子が1人目なので本当最初はちょっとしたことでも心配でした😭😭

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    吐いたことでびっくりしたり気持ち悪かったんですかね😢
    今は落ち着いてケロッとしているので、しばらく様子見てみます🙌🙌

    コメントいただき気持ちが楽になりました😭✨✨

    • 10月10日