※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム計画中ですが、リビング脇にキッズスペース3畳作る予定でいま…

マイホーム計画中ですが、リビング脇にキッズスペース3畳作る予定でいました!
が、キッズスペースでおもちゃで遊ぶのも小学3.4くらいまで?でその後使わなくなるのでは?と思ってきました😢💦

ならば、そこを一部屋にして4畳くらいの部屋にして、老後もそこで寝れるようにした方がいいのかなと思ってきました💦

2回には子供部屋、私、旦那の寝る部屋4部屋作る予定でしたが、私の部屋をキッズスペースの一部屋にして、子供たちが自分の部屋で寝るようになったら、私はリビング脇の部屋で寝てもいいのかもと思ってきました!

アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

2児まま

4畳くらいの小上がりの畳スペースを今はキッズスペースにしてます!
カウンター付けて勉強したり出来るようにしてて、将来はそこで寝ようかなと思ってます😌

• もも

もも

扉などつけていますか?🤔

• 10月10日
  • 2児まま

2児まま

扉はつけてなく、ロールカーテンで区切れるようにしてます!
    リビングもそんなに広くないし畳スペースも小さめなので扉つけると狭く感じるので😂

• 10月10日