※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近朝ごはんがマンネリ化してきました。朝のパンを子供達が食べてくれ…

最近朝ごはんがマンネリ化してきました。

朝のパンを子供達が食べてくれません。
和食より洋食派だし、せっかく家にホームベーカリー があるのでパンを作り置きしておきたいです。

パン生地をホームベーカリーで作っておいて、冷凍して朝焼くってできますかね?
解凍できるまで時間がかかりますよね💦
どうしておくのが一番良いのだろうと思って。

寝る前に冷凍庫から出しておいたら大丈夫ですか?
発酵とかも意味がわからなくて。笑

工夫されている方いらっしゃったら教えてください。
できれば惣菜パンを作ってそれを作り置きして朝焼いて出したいです。

コメント

ママリ

ホームベーカリー羨ましいです!私も一時期パン作りハマってました!
惣菜パン作り置きなんてめちゃくちゃいいですね😊

生地の状態で冷凍して朝解凍して焼くということですか??
もう焼いて完成した状態のパンをトースターなどでリベイクですか?

前者は2次発酵後ならそのままオーブンで解凍しながら焼けるみたいですが温度変化で失敗も結構あるようです💦

後者なら朝でも時間かからず焼けますよ✨
よくピザとか食べきれずにそのままラップにくるんで冷凍しますが、朝凍ったままトースターで温め直して普通に食べたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!!
    やっぱりリベイクが一番無難なんですね💦
    朝生地から焼きたかったのですが不器用な私にはできそうにないです!🤣

    ありがとうございます💕

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    他にいい方法もあるかもしれませんが😵
    焼きたてで食べたいですよね〜!🥰

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜!!
    子どもたち全然朝ごはん食べてくれなくなっちゃって😭
    美味しいパンなら食べてくれるかなと思って😭

    • 10月10日
ママリ

らぶさんの質問を読んで、この本を思い出しました‼️
立ち読みしかしなかったのですが、私も焼きたてパン食べたいから本買おうかなと思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!こんな本があるんですね!!
    私も立ち読みして購入してみようと思います!ありがとうございます💕

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    Amazon Kindleで300円だったので買ってしまいました🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ買っちゃいますね!!!

    • 10月13日