※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

ユニクロのボディ肌着のサイズで悩んでいます。生後2ヶ月4.5キロで、70サイズがいいでしょうか?長袖は冬場に使えるのか、部屋着や重ね着で悩んでいます。

ユニクロのボディ肌着のサイズで悩んでいます。

現在生後2ヶ月4.5キロです。
長袖ボディはすでに60サイズを3着購入していますが、
冬も半袖ボディの方が使いやすいというのを見て、半袖ボディを買おうと思っています。

①サイズは70サイズでいいでしょうか?被りと前開きがあるようですが、どちらがおすすめでしょうか?

②長袖ボディを現在は、部屋着として着るか、半袖のコンビドレスの下に着て重ね着風にして使っています。
冬場は寒い日に長袖のカバーオールの下に着るとかでいいんでしょうか?長袖って正直、下着としては中々着せにくいです💦

コメント

ママリ

70のかぶりタイプがいいと思いますよ!

長袖カバーオールの下に着せる、でいいと思いますが、60は月齢的に真冬にはサイズアウトしていそうですねー。

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございましす。
    70買えば良かったです。赤ちゃんって成長早いですね💦
    早く寒くなるといいんですが(笑)

• 10月10日
さくたろー

長袖ボディも持ってました。使うときは真冬の寝るときくらいかなぁ。
被りタイプはハイハイしてる時期にお役立ちで長く使えますが、まだねんねならちょっと着せにくいですので、そのこの状態に合わせるといいと思います。

• あっぷる

あっぷる

やっぱり長袖ボディってあまり使わないんですねー。
    すぐ使いたいなら前開きって感じですかね💦
    ありがとございました。

• 10月10日
ぽん

一般的には70のかぶりボディでいいかと思いますが、うちは、生後半年で6㌔と小柄だったので70のボディは1歳頃がちょうどよかったです。笑

• ぽん

ぽん

長袖ボディは、めっちゃ寒い日の肌着にしてました!

• 10月10日
  • あっぷる

あっぷる

70のかぶり買ってみようと思います。
    早くめっちゃ寒くなるといいんですが(笑)
    ありがとうございました!

• 10月10日