※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のかかりつけ医に不満。診察時の対応や予防接種時の様子に疑問。医師を変えるべきか迷っている。

子供のかかりつけ医のことで少しモヤモヤしています。

下痢が酷く、小児科に電話したところ診察に来てくださいと言われたのでオムツを持って診察に行きました。
初めて1人でチャイルドシートに赤ちゃんを乗せて運転していき、いざ診察に呼ばれて、オムツをだしたのですが赤ちゃんを抱っこしながらオムツを出すのに苦労してたのに誰も手伝ってもくれず、黙って見てるだけで、二重にいれてた外側の袋だけを近くの机に置いたら、先生にオムツを置くのは非常識だと怒られました。(置いたのは外の袋です)
コロナの時期に袋を置いた自分も悪いと反省しましたが、色々初めてことばかりでオドオドしてたので、もう少し優しい言い方で注意したり、手伝ってくれてもいいのになと思いました。

その前の予防接種の時も、うちの子が予防接種打つ寸前で大谷翔平がホームラン打つからと先生がテレビを見に外待合に行ったり、なんだかモヤモヤすることが重なりました。

小児科にいくのが苦痛になってしまったのですが、予防接種が途中なので、かかりつけ医を変えたくても変えない方がいいのか悩んでいます。

コメント

コマさん

嫌だと思ったら違う小児科に行くのはいいと思いますよ💡
長女の時にとても評判のいい小児科に行っていましたが、ズバズバ物を言う先生で、確かに良く見てくれますし言っていることも最もですが、私はズバズバ言われるのが苦手なので途中で病院を変えました。
待ち時間が長かったのも理由の1つです!
予防接種が途中でもどこの小児科でも受けられますし、そこまで気にする必要はないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    投稿した小児科も評判良いと聞いたのですが実際分かりませんね。そういえば予約したのに1時間待ちとかもありました💦
    予防接種途中でも大丈夫なの、安心しました!

• 10月10日
一児の母🔰

はじめまして!

私が同じ立場なら病院を変えてしまいます!

受付の人やお医者さんがそんな態度ならいつか怒ってクレームを入れてしまうからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、すごい病院の人から馬鹿にされてる気がするので、病院変えることにします!

• 10月10日
hana🌻

お仕事途中にテレビを観たいが為に…ありえないです!!!
私ならすぐ小児科変えます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判が良いときいてたのでびっくりしました。小児科変えたいと思います🙌

• 10月10日

うんち見せられるのが嫌な医者いますよね。
携帯で写真撮って見せるだけでいいと思いますよ。
うちも経験あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うんちの状態が1番分かりやすいのかと思ってましたがこれから聞いてからか写真にします🙌

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じくモヤモヤすることがあり、予防接種が途中でもかかりつけ医を変えました!
結果、変えて良かったですよ☺️ママさんが安心出来ないようなところに通うことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種途中で変えれると知り安心しました!

• 10月10日
ママリ

途中でかかりつけ変更するの問題ないですよー!
うちも引っ越しやらなんやらで何度もかかりつけ変更しています😊その為の母子手帳なので予防接種記録ちゃんと残ってますから次の小児科行っても大丈夫ですよ!
モヤモヤする先生に子供見てもらいたくないので私なら病院変えますね...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳で管理してれば途中でも大丈夫ですね!

• 10月10日

うちも前の小児科の子供への対応が気に入らなくて
予防接種途中でしたが変えました🙆
結果変えて良かったですよ!
今の所はみんな優しいし親切です、(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くでいい小児科探したいと思います!

• 10月10日