※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

3人目不妊で悩んでいます。排卵検査薬や体温計は使っておらず、妊活もしていません。不妊治療は考えておらず、4人家族で進む予定です。3人目がなかなかできませんか?

3人目不妊の方いらっしゃいますか?
一人目は4ヶ月、二人目は一年でできました。
3人目はあえて排卵付近を外したりもしてますが基本避妊してませんが妊娠はしていません。
排卵検査薬も体温計も使ってません。
一人目二人目まではしっかり妊活してましたが、3人目は自然に任せる感じです。

できにくくなってたらそれはそれで諦めて不妊治療も視野に入れてなくあきらめて四人家族でやっていくつもりです。

3人目なかなかできない方いらっしゃいますか?

コメント

KUNKAYAMA

私も同じ感じです。
2人目を産んでからはホルモンバランスがくずれてるのかPMSが発症し苦労してます…
今月の生理ももうすぐなのですが3日前から茶色のおりものがでててなかなか、生理がきません…
このままこなかったらどうしようと悩んでます…
今月から初めて基礎体温を使用してます。
でも、先月と今月は排卵日あたりにコロナのワクチン予定なので難しそうです…
三人目の壁がありそうですよね…

はじめてのママリ🔰

1人目は1周期で、2人目は1年9ヶ月でした。
今3人目望んでいて妊活2年4ヶ月目です。
今病院でタイミング法をしている所です!!
病院通って8ヶ月目ですが^^;

あー

私は1人目2人目4ヶ月で
3人目1年経って妊娠し9月半ばに流産しました。
3人目妊活しクリニックに行ったのも妊娠した月に初めて卵胞チェックに行き授かりました。
流産でしたが、クリニックに行ってタイミングみてもらってディファストン処方してもらったことによってかなって思いやはりクリニックに行った方が早く授かれるんだろうなって実感したとこです。
生理きたらまたクリニックにかかる予定です