※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日運動会があったんですが、一眼レフ?カメラが欲しいと思いました🥺お…

今日運動会があったんですが、
一眼レフ?カメラが欲しいと思いました🥺

おすすめのカメラ教えて欲しいです!😖
初心者向けで高画質に撮れるものだと嬉しいです🥰

価格も分かれば教えてほしいです!⭐️

コメント

ポスター以上の大きさに印刷しない限りどれ選んでも画質はさほど変わらないのでデザインでいいのでは?

私はミラーレスキャノンEOSM10使ってますが無難です

すべてオート撮影あるので大丈夫です
細かく設定しなければオートがあるの買えばどれ一緒です
ボタンの位置など自分の指や使いやすさでいいと思います

画質など中身を気にするならレンズを買い足せばいいと思います

子供を撮影するのに使うのでしたら、定番ですがキヤノンのKissシリーズがいいですよ。
オートで最適な設定にしてくれるモードがあるので初心者でも扱いやすく、
じっとしてない子供を追いかけながら毎度面倒な設定をし直す必要もないです。
このあたり慣れていないと結構大変なので。
あとはキッズモードがあって、動く被写体にピントを合せるのが得意なモードもあります。
カメラ本体の重さも一般的な一眼の中では軽い部類で、女性が持っても取り回しやすく疲れにくいです。(ミラーレスとかと比較しちゃうと重いですが)
本体とレンズ2本付きのセットで10万くらいでお釣りが来るくらいです。

はじめてのママリ🔰

うちも今日運動会でした!

canonのEOS kissシリーズ使ってます😊 3列の見学席の最後尾で結構遠かったですが綺麗に撮れました!
望遠レンズ付きのセットがあると思うので運動会とかならセットで買うのがオススメです。7年前くらいに6万円くらいでダブルレンズキットというのをレンズカバー、カメラケース付きで購入しました。

余談ですが普段使いなら2万円くらいで追加で買えるパンケーキレンズというのもオススメです✨