※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私の両親が、車の購入代金をすべて出してくれました😭✨「新築の家を建て…

私の両親が、車の購入代金をすべて出してくれました😭✨
「新築の家を建てたばかりで、2人目も産まれて、これからお金がもっと必要になるんだから」と言って買ってくれました。

義両親や義祖母に、「家を買ったばかりなのに、車を買うお金あったんか?」と言われても、
夫は「まあ大丈夫」と言って、自分で買ったかのように言います😅
義両親も義祖母も夫がキャッシュで買ったと思っており、「あんたすごいなー!仕事頑張ってるんやなー!」とめちゃめちゃ褒め、めっちゃ稼いでいると勘違いしています😅
私は心の中で「いやいや、買ったのうちの親。夫は一銭も出してないから。そんなに稼いでないからね😇」と思ってしまい、見栄を張る夫に少しイライラします😑


夫の両親には本当のことを言わず、夫が買ったことにした方がいいんですかね?

コメント

みん

旦那を立てるならそういうことになりますが、私も見栄張ってる旦那がうざくて普通に言いますね。笑

  • らら

    らら

    男の人ってなんで見栄を張りたがるんですかね😂

    • 10月10日
やすこ♡元ブリアナ

私なら悔しいので本当のことを言います😳😳旦那が居ない時に、引越し祝いに実家の両親が買ってくれました( ¨̮ )といっちゃちす😱😱

  • らら

    らら

    そうなんです!なんか悔しいんですよね!義両親たちは、自分の息子はめっちゃすごい、って思ってるので、いやいや、そこまですごくないよ😅って(笑)

    • 10月10日
deleted user

えっ?むかつきますね。
わたしなら義両親にいっちゃいます〜!!

  • らら

    らら

    むかつきますよね〜😑😑
    車以外にも、結婚したときに揃えた家具家電も、ベビーカーとかの大型のベビー用品も、私の両親が買ってくれましたって言いたいくらい😑

    • 10月10日
かぼちゃ

うわー😭悩ましいですね💦
義両親には言えないけど、夫には言いますね笑

  • らら

    らら

    そうなんですよ💦どっちが正解なのか分からなくて、、、😅とりあえず、夫には言おうと思います👍

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那には何お前自分が払ったみたいに言ってんの?とかは言うと思いますww

とりあえず外では夫立てると思いますが。

  • らら

    らら

    そうですね😂とりあえず夫には、見栄張るなよって言っておきます!

    • 10月10日
はじめてのままり

えっ全然本当のこと言いますよ‼️その場で!💦だって旦那さん買ってないんですから(笑)

うちも昔、長女に実両親が自転車を買ってくれて、義理実家にいったとき、旦那が、自転車買ったんだよ~~~しか言わなくて、は?て感じでした。
嫁の親が買ってくれたっていえよっつー。

  • らら

    らら

    買ったんだよ〜じゃなくて、買ってもらったんだよ〜!ですよね!日本語間違ってるよ、って😇
    後でイライラしなくて済むし、その場で言った方が、良さそうですね!次からはそうします👍

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも親がよく出してくれますがそれは義親に言わない約束です

  • らら

    らら

    義両親には言わない約束なんですね!義両親が気を悪くしたりするからですかね?🤔
    うちの義両親は、自分たちにはお金を使い子供には使わない、
    私の両親は自分たちは贅沢せず、子供や孫のため使う、という真逆なタイプなので、なんかモヤモヤしてしまい、、、😅

    • 10月10日
さぁ

旦那さんはなぜ本当のこと言わないのでしょうか😳
ららさんのご両親と旦那様のご両親が顔合わせた時とかに、知らなかったら旦那様のご両親から一言お礼とか言えない状況になっちゃいますが…😂
もし自分の息子が買ってもらったこと黙ってたら、どつくと思います笑 車ってめちゃくちゃ大きい買い物だと思うので…

  • らら

    らら

    見栄張ってるんだと思います😑
    情けないですよね、、、

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

お仕事は頑張ってくれています〜
でも、車を買ってくれたのは私の両親ですよ!
さすがにそこまで無理はさせられませんよ〜😊

って感じで言います🤣