※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きることに不安感があり、強迫性障害を疑っています。もっと楽しく生きる方法を知りたいです。

こんなこと言ってはダメだと分かっています。
ですが、急に消えたい波に飲まれそうになります。
死にたいではなく、消えたい。

本心は生きたいんですけど、世の中知らないことが多くてこわくて、、
今後生きていくことに対して不安感が大きくて。
その不安にのみこまれそうで。。

不安なこと心配なことが多すぎて調べたら
強迫性障害に該当するかなって思いました。
こんなにもこんなにも不安だらけで生きるのが怖いなら
消えたいなって思ってしまう気持ちが、、

今までどうやって生きてきたんだろうって思います。。
何も考えたくないんですけど、何か考えてないといけないんじゃないかって思います。
そのせいでもうキャパオーバーで。。

どうやったらもっと楽しく生きられるのか。
もう苦しくて。アドバイスもらえませんか?😭

コメント

🐶

こんばんは!大丈夫ですか??😭😭😭
心配です!!!!😭😭

子育てとかでお悩みですか?🥺

生きていたら
消えたい、逃げたい、
死にたいと思うことありますよね。。
もうどうしたらいいのかわからないとか😭

でもあなたを必要としている人が絶対にいて、その残された方は一生苦しんでしまうんですよね😞
だからあなたを必要としている人のためにもなんとか生きて頑張りしょう😢

嫌なことずっと続きません!
必ず良いことあります!!
だからもう少し、もう少しだけ
頑張ってみましょう🥺✨

悩んでたなぁーと笑って話せる日が来ます🥺

どうか抱え込まずこういうところや話せる人に吐き出してくださいね。😣