※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が開いておらず、計画無痛分娩が決まりました。不安や出血がありますが、陣痛はまだ来ていません。無理やり誘発するか迷っています。

昨日の検診でまだ子宮口あいていなかったのですが、月曜日から39w1dで計画無痛分娩が決まりました。
初産で予定日前なのでちゃんとお産が進むか不安です💦
急にキャンセルが出たからと言うのと、時間がかかるかもしれないから週の前半からやった方がよいということで急遽決まってしまいました。
内診では子宮口は柔らかめで指1本入るくらいだけど、陣痛来るといけないからあまり触らないでおくねと言われました。昨日の夜パンツに薄茶色の出血が少量あったので、もしかしておしるし?!と期待しましたが、看護師さんに恐らく内診によるものではと言われました😔今日もナプキンに薄く色づく程度の少量の出血がありました。おしるしだともっとどろっとしてますよね。。
今日も結構歩きましたがまだ陣痛来る気配がないような。。まだお腹にいたいのかな?無理やり誘発して大丈夫かなという思いもあります💦 計画無痛された方、急に陣痛が来た方などお話聞かせてください😣

コメント

🌬️🌸

私は破水してしまったのに、子宮口が指一本分くらいしか開いてなかったので誘発しました😞
ビビらせてしまったらごめんなさい…

ラミナリアを入れたり、錠剤の促進剤と点滴の促進剤ダブルで使いましたが、破水してから生まれるまで40時間ちょい陣痛で苦しみました😇
なかなか子宮口開かなかったです😇
ただもうずっと開かないからイライラして、ひたすらあぐらかいて陣痛耐えてたら30分で子宮口5センチから9センチまで開いて分娩になりました😂

あぐら…おすすめです✌️笑
痛くて死ぬほど苦しいですけど、あぐらかいてた方が赤ちゃんが降りてきやすいみたいです!
だからどうしても子宮口開かないってときはやってください、ぜひ!笑

もうすぐ出産だと毎日ドキドキですよね🥰
私も破水したときは、本当はもうちょっと赤ちゃんお腹にいたかったんだろうな、ごめんねって気持ちで押しつぶされそうでしたが、助産師さんにどんな形で産むことになっても、どんな日でもそれは赤ちゃんがママに会えた記念日に変わりないから、赤ちゃんが頑張って会いに来てくれることには変わらないからって励ましてくれて私も救われました☺️
ままりさんの赤ちゃんも早くママに会えるから嬉しいんじゃないでしょうか🥰
頑張ってくださいね!
応援してますよ😊💓

• ままり

ままり

指1本分からの誘発だとやっぱり中々開かないですよねー💦40時間も麻酔ない中ですよね?大変でしたね😢💦私は麻酔入れる予定なので痛みはまだ和らぐかなぁと思いますが中々進まなくて赤ちゃんが苦しくならないかなって😭
    あぐらで一気に開いたんですね!!寝てるより、座ったり立ったりした方が進みやすいという情報はありましたが、陣痛来たら寝てないであぐらとか座ったりしたいと思います✨
    赤ちゃんに会えるのは楽しみです💓前向きな言葉をありがとうございます✨頑張ります!!

• 10月10日