※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うまくおさまる言い方とかあればアドバイス欲しいです。旦那は元々大阪…

うまくおさまる言い方とかあればアドバイス欲しいです。
旦那は元々大阪産まれ大阪育ちです、私の実家が九州にありワンオペと義母によるストレスで耐えきれなくなり1年半前に私の実家のある県に引っ越しました。
そこからコロナがどんどん酷くなり一度も大阪へは戻ってません。
義母とも私は絶縁してます(長くなるので内容ははぶきますが)
先日ワクチン接種が終わったとたん旦那が大阪に年末年始帰りたいと言い出しました。次男は義実家の人たちには一度も会わせたことがないです。だからかそろそろ孫にも会わせてあげないと可哀想でしょ?と言われました。

私の中では絶対帰りたくないんです。
①家を建てたばかりでお金の余裕もない
②義母と絶縁してるのに会いたくない
③義父はワクチン接種拒否で打ってすらない
④義祖母ワクチン接種したからと飲み歩いてる

①に関してはホテル代浮かせるために義実家泊まればいいじゃんと言われました(絶縁してんのに頭おかしいんか?)
②義母に関しては次男を妊娠したときも産まれたあともおめでとうすら言われてないしお祝いももちろんないですむしろ罵倒されました(そんな人に会わせる理由がわかりません)
③義父はとっても良い方なのですが現在千葉に単身赴任中ですし、もう60歳過ぎてるのでお互い感染リスクあるのが怖いです
④80歳すぎてるおばぁちゃんですがコロナが出る前から毎日飲み歩いて1日3~5杯はビール飲んでるような方です。正直そんな状態の方に会わせるのがこんなコロナ真っ只中ですし怖すぎます

同じような状況でも孫に1年以上会わせてないのは可哀想だからって理由でわざわざ九州から会いに行きますか???
正直旦那にそんなこと言われると思ってなかったんでショックもあるし行くこと考えるだけで具合悪くなります。
何か喧嘩にならないようにやんわり絶対行きたくないという意思を言えるアイデアありませんか?😅

コメント

今は比較的落ち着いているコロナも年末になるにつれまたどうなるかわからないので今じゃない!と断りますかね。
断り続けて、相手が歩み寄るもしくは許してやってもいいかな?と思えるまでは会わせません!

• ママリ

ママリ

今からインフルエンザとかも流行ってくるだろうし本当に今じゃないですよね😅
    一生歩み寄ってくることはなさそうです😂旦那と義父が注意してても私は悪くないわよ!の一点張りで何も解決しなかったので(笑)とにかく今年の冬は今じゃないって旦那にも根気強く言います!ありがとうございます😊

• 10月9日
アポノギョ

コロナ禍の価値観って人それぞれだから
家族同士は良くても、
大阪のご家族の周りや、ママリさんの周りがどう思って、なんて言われるか分からないから
今はまだ遠出は避けたいな💦
って言いますかね🤔

本音は
絶対に行くかバーカ❗ですけどね🤣

• ママリ

ママリ

それ凄くいいですね!✨
    私の方の県なんて感染者かなり少ないので感染なんてしたら身バレして村八分状態だし本当1ミリも行きたくない😱

まさにそれが本音すぎて🤣
    明日機嫌良さそうなときに旦那に言います👍️ありがとうございます😊

• 10月9日
ママリ✨

お前だけ帰れよ、産んで文句言われたのに会わせるわけないだろ、会わないことが息子のためだわ✋
味方になってくれないなら戻ってこんでいいから✋笑

くらい言います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    自分だけ帰ればは、言われたときに言いました😂
    旦那は直接言われてないからか軽くしか考えてなくて本当腹立つんですよね…文句言われたから一生会わせる気ないっていうのも何回か言ったことあるのに、そんな言わないでさ~って軽く言ってくるのが更に腹立つ😒💢💢

• 10月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

男の人ってかるーく考えてますよね。1回ビシッと言わないと気づかないですよね。
    うちの夫は言っても分からず、家出して別居してるのにそれでも気づきません。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

別居までしちゃってるのにですか😱
    私も数時間だけ家出?したことあってそのとき浮気してんのかと思ったって言われて、するわけないしまず自分に悪いとこあったと思わないのかな?ごめんって言えないのか?と呆れたことがありました😩

• 10月10日
ママリ

絶対に帰りませんね❗️❗️
きっと今年も帰省自粛モードだと思います。そんな中、不満のまま帰ったら、自粛の意味って何?この子たちに感染のリスク犯してまで会いに行くの?あの義家に?ってもうストレスでおかしくなりそうな気がします。更に義母に嫌味なんて言われたら爆発してしまいそう💥
自分に置き換えて考えました。
100歩譲って、会いたい人が会いに来いって思いますね。勿論、日帰りかホテル泊で。

• ママリ

ママリ

緊急事態宣言解除されたとはいえ絶対自粛してくださいって感じですよね!
    もう考えるだけで具合悪いんで、絶対会ったら爆発します(笑)
    それですよね、でも電車で7分の距離に住んでたときすら連れてこい連れてこいって言うくせに自分から来ることはなかったんで来ないでしょうね…😂しかも連れてっても毎回家汚いから~って赤ちゃんいるのに居酒屋に連れていかれてました😨

• 10月10日
ズーちゃん

同じ大阪市内に住んでて車で10分の距離ですが約1年半以上会ってません╰(*´︶`*)╯
私も内心絶縁したいぐらいというかしてもいいんじゃ…って感じです笑
それに長女も次女も会わせた事ないですね( ̄▽ ̄)
去年、今年の年始に旦那1人で義実家行きましたよー笑
来年の年始会いたくないのでどうしようかな…って感じです
旦那も無理に会わせようとしなくなったのでまだ安心かな?と
それに年末年始仕事休みじゃないので笑
義母と義父は離婚していて義父さんは良い方で子供たちを凄く可愛がってくれるので会わせたいなって思うので会ってます笑
1年以上会わせないのは可哀想って…は??って感じですね笑
そうさせたのはあなたの母親じゃって言いたくなります‼︎
冬は色々な感染病が流行るので行きたくないって言い続けますかね
何があるかわからないご時世ですしね

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😣
    同じ大阪の方でも会ってないんですね!
    うちの義両親もほぼ離婚状態って感じて夫婦仲も終わってるので会うってなっても義父の実家で会いたいです!そこなら義母も調子に乗らないでしょうし(笑)
    とりあえず今年は行くのは無理って言い続けてみます😭

• 10月15日