※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那に家庭がストレスと言われました。産後私のホルモンバランスのせい…

聞いてください。旦那に家庭がストレスと言われました。

産後私のホルモンバランスのせいもありますが旦那に対して冷たく接してしまったり前みたいな好きという気持ちが無くなりました。この事は旦那も気づいてると思います。
愛情が子供に100%向いた感じです。でもガルガル期?だと思うのでいつか戻ると信じています。
旦那が仕事休みの日は3人で過ごすのですがいつもだるそうだし不機嫌です。顔が死んでます。
さっき、なにかイライラしてるの?と聞いたら、家庭をとってるからストレスも溜まるわと言われました。

??家庭をとってるとは??当たり前じゃないの?と思いました。
他にやりたい事あるのは分かります。趣味やゲームしたいと思います。
でもそれをストレスと言われたらこの先やっていけるの?って思いました。
息子を可愛がってくれる時もありますが心の中では自分の時間欲しいって思いながら過ごしてると思います。
誰でも自分の時間欲しいのは当たり前ですよね。顔に出さないで欲しいです。なんなら今日2時間ほど時間あってプラモデルしてました。まだ足りないんですかね?
私の1人の時間は0です。子供はお昼抱っこしたままでないと寝ないのでずっと構いっぱなしです。
2時間好きなこと出来ててストレスとか言われて、、
この先もストレスと思いながら暮らしていけるのか不安になりました。
そんなに嫌なら1人になりたいなら離婚したいの?って思いました。
子供産まれるまで自由気ままに生きてきた人なので、子供がいる生活に慣れないのか、好きな時間に好きなこと出来ないのが嫌なんだと思います。
家事などは手伝ってくれるのでいい旦那ではあります。
なんだか複雑な気持ちになりました。
嫌々一緒に居るのかなって思いました。

明日からも一層ギクシャクすると思います。
みなさんどう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの旦那も1人の時間がいくらあってもいい人かつ子供がわがままいうとイライラしたりきつくあたったりするので離婚検討してます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね、、
    離婚はしなくないみたいでした。じゃあどうしたいのって感じです。

    • 10月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも離婚はしたくないそうです。
    はあ?としか言えません。

    • 10月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんなにストレスなら一緒にいなくてもいいと言ったら舌打ちしてどっか行きました💧キレました😓
    意味不明です。いつも険しい顔していられたら場の雰囲気悪くなりますよね。こっちまで暗い気持ちになるし子供にも伝わってそうで嫌です。

    • 10月10日
エマ

うちも産後そんな時期ありました!って言っても私がイライラしてる事に対して旦那が家に居るのが苦痛だった感じですが😅(確かにあの時の自分は完全におかしかったです)
産後だから尚更、旦那さんの発言にピリピリするんだと思います💦
まだお互いに赤ちゃん居る生活に慣れない&ママ産後ホルモンバランスがガタガタ…
時期がきたら落ち着くと思いますよ!
でもできる限り話し合いはした方がいいかもしれないです✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    産後のホルモン怖いですね😢
    エマさんはいつ頃落ち着きましたか??

    • 10月10日
  • エマ

    エマ

    3~4ヶ月がピークで少しづつ落ち着いてきたような気がします。
    今も妊娠前に比べたらイライラはしますが産後に比べたら頻度は減ったって感じで元には戻ってないと思います🤣
    産後クライシスは旦那さんの理解が絶対に必要なんだなと思いました💦

    • 10月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    元に戻らないの辛いですね、、🤣
    うちの旦那は女性ホルモン理解できない人なので何言っても無駄です笑

    • 10月10日
にゃん

うちは1人の時間て大事なので
交互に遊びややりたい事をやる時間を作ってます!

旦那も仕事、家、息抜き
必要ですし旦那だけだと私も不満なので旦那が飲みや趣味に行く時間と同じ分私も友達と遊びに行ったり買い物行ったりする時間をもらってます。

息抜きして帰宅したら
パパありがとうー
子供めちゃくちゃ可愛い💕

って気持ちで生活できるので
大事だなと改めて思ってます。
そして、週①は必ず家族で出かけたり一緒にいる時間を作って月①で一時保育や親に預けて旦那とデートしてます。

どこかで爆発するか
諦めるって選択肢になってくるかと思うので冷静な話し合いが必要かなと思いました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    息抜きの時間あったはずですが不機嫌だしストレスみたいです。
    縛られずずっと好きな事したいんだと思います😰

    ありがとうございます。

    • 10月10日
ママリ

うちの夫も基本的に競馬やってるかタバコ吸いに外に行ってるか、なので全然子供子供になってない人です。
わたしが見てて当たり前。
夫がいるから少し目を離したら、どこ行ってたの!?って笑
おいおい😀2人の子なのになぜ1人で付きっきりで見てなきゃなんねーんだと思ってましたが、やっと最近息子も歩いて遊べる様になってから夫も楽しいらしくてよく遊んでます!!
なのでわたしはやっと美容室行ったりしてますよ!
また次が産まれるので、大変になりますが😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    女性は出産経験するから母親になれるけど男はいつまでも実感ないみたいですね、、
    産まれる前の関係と違い過ぎて、この先不安すぎます😓
    心の中で息子いなければとか思ってそうです、

    • 10月10日
ままりり

わたしもタイムリーに昨日そのような事を言われました😅
イライラしすぎて一緒にいるのがダルいと。
昨日は自宅で宅飲みをしていて、皆が19時過ぎても帰らない&子供が眠そうにしていたので、私がイライラして黙って別室に籠もって旦那に当たったのがムカついたみたいです。

その後、冷静に話し合ったんですが、子育ての価値観の違い(旦那は楽しくゆるくやりたい、今日みたいなのもたまにはあってもいいのにお前はいつもイライラしている、私は割ときちっとしたい)だからお互い様だよね、と諦めたように言われて、いや私が改善策出してるんだから歩み寄ってくれよ〜と思いました💦

すみません。自分語りしちゃって💦
やっぱり赤ちゃんをずっとお腹で育てていた母親と父親ではギャップがありますよね…
こっちは生まれる前から育児本読み漁ったり、赤ちゃんに関する知識を集めまくったりと必死ですもん。
その時からもう自分の時間を赤ちゃんに使う事になっている母親と、生まれていきなり自分の時間がなくなる父親とでは違いますよね💦
まぁそういうこと頭で分かっててもイラッとするんですが😡笑

1日ずつフリーの時間を作るとかするとお互いの見えなかった苦労などが分かるかもしれません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    昨日言われたんですね😭一緒です、、笑
    私もきっちりしたいタイプです😭子供ちゃんまだ小さいんだからみんなも遠慮して早めに帰って欲しいですよね、、
    たしかに自分でもイライラしてるなぁって思うけど仕方ないですよね!慣れない育児、睡眠不足、家事、、

    たしかに!男はいつまでも子供らしいですよ笑
    旦那も父親になるよう教育しないといけないみたいです🤣
    仕事より毎日家にいる方がいいと言ってたので仕事より育児が楽だと思われてます😂😂
    1日中お世話した事ないくせにww
    苦労分からせたいです笑

    • 10月10日