※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

すき焼きが晩御飯でした‼️材料の買い物と野菜切ったりは私食事中のすき…

すき焼きが晩御飯でした‼️

材料の買い物と野菜切ったりは私

食事中のすき焼き鍋の鍋奉行?は主人

後片付けの段階になると、はー疲れたと部屋に戻り、目の前には騒ぐ子供と残骸が💦

腹が立って、子供の教育上よろしくないから後片付け手伝ってと言ったら、えー休みたいのにと言いながら少しお皿下げてまた部屋へ😅
主人は後自分の風呂と寝るだけです。

これから後片付けして子供のお風呂、保湿、寝かしつけは全て私なのに😖
こっちのセリフじゃ、と思いました😰

このままだと私が家政婦さんみたいになりそうで怖いです💦

自然と家事やってくれるように仕向けるいい方法や言い方アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

みず

具体的に指示を出しますね。小皿さげてとか。テーブルのゴミまとめといてとか。子供と先にお風呂いっといてとか。
イラッとしても、助かる〜!ありがとう!と言い続けるとかなりやってくれるようになりますよ。終わりそうになったら、次の指示を出すので部屋に引っ込めません😂

  • パスタ

    パスタ

    具体的に指示を出すと、まだ?俺もう休みたいんだけどって感じで喧嘩になります😭
    お皿下げてでさえ、次の言葉を言うものならば切れそうな雰囲気でした😅

    正直確かにあまりにも普段家事育児しないので、私は常にイライラしてもっとやれよって気持ちがいっぱいで助かるーなんて絶対に言わないので、もっと大人になって旦那褒めなきゃですね😅
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
H mama

子供のお風呂か洗い物
どっちがいい?って聞きます🤔

  • パスタ

    パスタ

    今まで試みましたが、あん?とガンつけられるかため息をたくさんついて、俺疲れてるから無理だよってアピールしてきます😭
    お風呂は絶対にやらないと思うので→旦那本人がお風呂入らないもしくはお風呂は日付変わる前に入るので😅
    洗い物は食洗機があるのですが、洗い物は後でやると言ってやら無さそうなので😭😭😭

    今まで何度も喧嘩して、私が基本全てやるのに落ちつきましたが、たまにイライラしてママリに頼ってしまいます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月9日
はじめてのママリ

共働きですか?
旦那さん、今日もお仕事だったのですか?

  • パスタ

    パスタ

    共働きです‼️
    今日は2人とも休みでした‼️
    旦那は病院帰りです🏥

    • 10月9日