※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

児童手当や社会保険、年金が旦那名義。離婚したいが何から始めればいいか迷っています。保育園と仕事を探しています。

専業主婦です。上の子も下の子もまだ保育園へ行ってません。
離婚したいのですが、児童手当は旦那名義。社会保険は扶養内。年金も旦那の会社側。携帯代や、車の保険代は私のクレジットカードの名義からの引き落としです。

まずは何をすればいいのかわかりません。保育園と仕事は探し始めています。

コメント

マハロ

そうですね、まず仕事、保育園、住む場所ですね^_^
その目処がついたら離婚話をしてみてはどうですか?

ポンちゃんママ

全く同じ状態からのスタートでした。が、うちはDVがあったので動き方がちょっと違うかもです。

私は実家に戻り保活から始めて、鳴らし保育中に就活をし仕事が決まり、離婚調停をしながら正社員で働いていて、先日調停成立。
先週からアパート借りて息子と二人暮らし始めました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横入りすいません。
    DVってどんな感じでした?
    やっぱりそういう人って中々離婚してくれませんか?

• 10月12日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

酔っ払った旦那から首を締められたり、殴られたりして3箇所骨折しました。

離婚は中々応じてもらえなくて調停に踏み切りました。

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー😭😭😭😭😭😭😭
    大丈夫でしたか?😭😭😭
    やっぱりそういう人って中々離婚してくれないんですね🥺

• 10月12日