※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠14週目で体調が悪い。吐くことはなくなったが気持ち悪さが続き、周囲の理解に苦しんでいる。悪阻がいつ収まるか心配。

妊娠14週目。体調が優れません😢
つわりのピークはすぎ、吐くことは無くなったものの、気持ち悪いのは続いています😢正直横になって休んでいたいですが、旦那も…まだなのかと若干呆れ気味😥自分も気持ち悪いと言って、一緒にされます。
職場でも出産経験のある人から、まだ気持ち悪いの的な扱いをされてそれも気になるし…
なんだか家でも職場でもそんな姿を見てこっちが悪いみたいな気分です💦悪阻っていつ落ち着くんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁぁぁぁ❓です😭
あささんは1ミリも悪くないです😭

つわりは人それぞれですし、ぶっちゃけ一人目いつからいつまで辛くていつからいつまでがつわりだけど少し楽になったかとか覚えてないです😂

一番酷いのは旦那さんですよね😭
お前は今んとこ気持ちいいことしかしてないんだからきちんと責任持って上の子のお世話しろ💢

私は今33週ですが、安定期含めずーっと吐いてます😭

絶望的なコメントすみません😂
産むまで不調です😭

• あさ

あさ

味方というか理解してくれる人がいて嬉しいです😢😢😢上の子はほとんどなくて2週間くらい辛かったけど、その他は残業も普通にこなせていたんですが…今回は生理予定日初日から😭
    12週過ぎたらと思いきやまだです💦本当薬飲んだり出来ない気持ち悪さ…変わって欲しいですよね。あの家はお弁当作ってもらってる、朝ごはんは食べてから仕事行きたいと言われつわりの中早起きしてやってますよ😭本当イライラして話したくないです。文句言ったら言い返されて終わりだし。
    今回産むまで不調説…覚悟しています😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜😰
    旦那さん…そりゃないよ😭
    子供いないときから朝ごはん勝手に食べて勝手に仕事行く我が家からは考えられない😭
    つわり中の嫁と他人比べるなんて😂
    そんなん言ったら我が家の旦那と比べたら最低レベルですよ😭
    それでもホントの意味で妊婦の辛さ分かってない❗ってなるのに😭

• 10月9日
 jun

周りおかしくないですか?妊婦舐めてる気がします

• あさ

あさ

いやほんと。舐めてます。職場なんか、8月9月と保育園登園自粛要請がでて、会社からにも特別休暇で休ませろと指示が出たにもかかわらず、部のトップは、子供のいない人と平等じゃないからと制度を使わせてもらえませんでした💦
    職場は逆に未婚の若い子の方が理解があるんですよね…シングルで子育てしてる方大変なのはわかってるはずなのに…人それぞれなのになと思ってしまいます💦

• 10月9日
  •  jun

jun

子供いる方の方が理解してくれてもいいはずなんですよね。悪阻は軽い方やない方いるから分からないのかもしれないですし💦分かるけど周りは関係ないみたいな感じかもしれないですね😣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

18週頃までつわりありましたし、
今23週ですがそれ以降も逆流性食道炎っぽくて
食後はずっと気持ち悪いし歯磨きしたら吐きます💦

妊娠の経過や体調は個人差激しいですし
人と比べるのは違うと思います😩
じゃあ代わってくれよ、って話ですね😇
というか、分からないにしたって
妊娠から出産から育児まで自ら進んで
勉強しろよ、と思います😝