※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

初めて行った歯医者で虫歯治療してもらいました。樹脂の白い詰め物をし…

初めて行った歯医者で虫歯治療してもらいました。

樹脂の白い詰め物をしてもらい数日後
食事中食べ物が思いっきり&ぴっったり詰まり
フロスも全く通らなくなり痛かったので
詰め直してもらいました。

が、今度は少しでも何か食べるたびに詰まるようになりました😂
奥歯なのでストレスです😇💦

先生にはよく詰まるようなら
被せる銀歯に出来るのでと言われましたが
虫歯の範囲でなく詰まりが原因で銀歯…?とあとから思い
歯医者変えようか悩んでます🤔🦷
でも場所的にはそこがとても便利です…😂

くだらない質問すみません。🤣
どう思いますか?🦷🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら歯医者変えます。

多分、能力不足の先生なのかと思います。。

銀歯にし直して貰ったとしてもまた不具合ありそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も先生が下手なんだと思ってしまいました〜😂

    • 10月9日
🐤

奥歯の歯と歯の間の部分にできた虫歯は銀歯で治すのが一般的です😀

ただ見た目の問題で嫌がる患者さんが多いのでなかには白い樹脂で治す医院もあります。
樹脂の欠点は歯の間のキツさがうまく作れない事、欠けやすい事です。

一方銀歯は欠けにくいし、キツさもうまく作りやすいです。欠点は見た目と治療回数が増える事です。

善意でやったつもりが始めの説明不足で患者さんを不安にさせてしまったケースですね😅
色んな考えがあるとは思いますがこういうトラブルがあるし、物が詰まりやすいと虫歯が再発しやすいので患者さんには不評ですが銀歯を勧める方が親切だと私は思ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しいご説明ありがとうございます😖
    知識もないくせに先生の腕を疑って申し訳なく思いました🤣笑

    奥歯なので銀歯にしてもらおうと思います🥺

    • 10月9日