※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠34週で羊水が多め。次回検診で検査の可能性あり。羊水が多いと問題があるか心配。赤ちゃんの体重も大きいと言われて不安。先輩方、経験を教えてください。

妊娠34週です。検診で羊水が多めと初めて言われました。教えてください。

最近になって急にお腹が大きくなったのと関係があるのかわからないですが、検診で羊水が多めといわれました。
次の検診でも多ければ検査するかもしれないそうです。

同じような方、どうでしたか?羊水が多いことで問題があるのでしょうか。
少し心配です。

また赤ちゃんが2500グラムくらいあり、大きいと言われました。

いろいろ言われて心配です。
先輩方、教えてください。

コメント

まーーー

赤ちゃん大きめで羊水多いと妊娠糖尿病疑われました。私の場合、次の検診で元に戻ってたので、やらなかったですが・・

• えり

えり

ありがとうございます。もとに戻ることもあるのですね。
    お腹は大きくて苦しかったりしましたか?

• 10月7日
  • まーーー

まーーー

まだ24週なのでえりさんより全然お腹は小さいので参考にならないかと思いますが、6ヶ月の割にお腹大きかったです。友達が妊娠糖尿だったみたいですが、かなりお腹出てたみたいです、でも無事産んでました^_^甘いものとると赤ちゃん大きくなるような気がしたので検診まで控えてました、原因不明なことも多いみたいですよ(´・_・`)先生にはネットで調べるとロクなこと書いてないから見ないでねといわれました(*_*)

• 10月7日