※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使うのは早いか、首座り前に使う抱っこ紐やスリングを教えて欲しいです。

生後2.3ヶ月の首座ってないときにエルゴの抱っこ紐(縦抱きの)をあまり使わない方がいいのでしょうか?
インサート持ってなくて、なしで首座り前使ってはいけないですか?
エルゴのギャラクシーグレーをお下がりでもらいました。

首座り前に使ってる抱っこ紐、スリング教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわり前に対応してない抱っこ紐は使えませんよー!
首を支えてくれないのでとても危ないです😭
なのでインサート買うしかないかな…。

うちは上の子はベビービョルンオリジナル(miniと同型)、下の子はコニーを首すわり前はメインにしてました☺️

• まざー

まざー

ありがとうございます!
    試しにつけて抱っこしたらブカブカで怖かったです!
    ギャラクシーグレーは🆖ですね!
    ベビービョルンもコニーも横抱きできますか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくこれはエルゴオリジナルと言う、少し前に流行ったタイプだと思います😊

横抱き出来ないです💦
    横抱きならリングタイプのスリングとか、アップリカの抱っこ紐かな。

• 10月9日
  • まざー

まざー

ありがとうございます!コニーは横抱きっぽいけど調べたら寄り添い抱き?というものならできそうです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは新生児抱きか、対面抱きかなと思います😊

• 10月10日
  • まざー

まざー

新生児抱きなんてあるんですね!足も胎内にいた頃のように調整必要ですね!

• 10月10日
ひろ

首座り後からのタイプは、首座り前だと首がグラングランになっちゃうので使えないです😭
うちは縦抱きしたかったので、ベビービョルンオリジナル(ミニの前のバージョン)使ってました🙌

• まざー

まざー

ありがとうございます!
    試しにつけたら怖かったです💦ベビービョルンオリジナルは首座って後も使えますか!?

• 10月9日
mayu

全く同じものをお下がりで使ってます!
インサートないと首座り前は使えないと思います💦私はインサートだけメルカリで購入して使ってます!

• まざー

まざー

別売りですね、、、ギャラクシーグレーは首座り後使おうと思いました💦ありがとうございます!

• 10月9日
まい

我が家はエルゴのオムニ360を使ってます!
子供のサイズにもよりますが、小柄な子だと1番小さいサイズにしてもインサートないと落ちそうな感じになると思います😢
キャラクシーは使った事がないので何とも言えないですが
周りのエルゴ持ってる知り合いも4ヶ月頃から使い始めた人が多いです!

我が家はインサート結局買ってしまいました💦
それでも何となく大きそうな気がして不安だったので、首座るまではコニー使う事が多かったです🙌

• まざー

まざー

オムニ360もインサートないと落ちそうなんですね、教えてくれてありがとうございます!エルゴは丈夫で機能性ありですが首座り後ですね😆
    コニーは首座ってからは使わなかったですか??

• 10月9日
  • まい

まい

コニーは5ヶ月頃まで使ってましたが、息子がだいぶ重くなって肩が短時間でも痛くなるようになったのでそこからはエルゴかナップナップのコンパクトを使ってます☺️💓

コニーは家でも外でもだいぶ使ってました!✨
    今はスモルビというコニーに似ている商品がヘッドサポートついてるみたいなので
    そちらもオススメです!

• 10月9日
  • まざー

まざー

ナップナップとスモルビも調べてみます!
    コニーって着脱は難しいですかね?

• 10月10日
みん

ベビービョルンオリジナル使ってました!
肩が痛くなるのが難点ですが、着脱しやすくてお買い物とかちょっとした時に使ってました😊

• まざー

まざー

ベビービョルンオリジナルは小柄な新生児くらいでもブカブカしなかったですか?ピタッと感とかどうでしたか?

• 10月9日
  • みん

みん

最初エルゴアダプトを買って使おうと思ったら大きすぎたので、急遽1ヶ月半ぐらいの時にベビービョルンオリジナルを買いました!
    その時、4㎏ぐらいだったと思いますがフィット感があってよかったです☺️少し足がぶらんとなってしまうので短時間で使うようにしてました🙌🏻
    今はオリジナルではなくミニって名前になったようです!

• 10月9日
  • まざー

まざー

足ブランは長時間は控えた方がよさそうですね💦ベビービョルンミニってやつを調べてみます!ありがとうございます!

• 10月10日