※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

実母なんですけど、仲はいいです。いつも子供可愛がってくれるし、お金…

実母なんですけど、
仲はいいです。いつも子供可愛がってくれるし、お金も出してくれたり。感謝しかないのですが…
ジュースとかお菓子あげすぎなのがイライラします。
今日はハッピーセット食べさせてくれました。
飲み物はマックシェイク。
そのあと、子供がアイス食べたがってて、私が、さっきマックシェイク飲んだんだからいらないよ!って言ったのに、ばーば勝手にソフトクリーム買ってて。帰りに車で食べようと。暑いからダラダラとけるし食べさせてにくいし、いらないって言ったのに。とイライラ…
あと、ぶどうジュース知らぬ間に買ってくれてて。あるから子供飲みますよね。
ばーばの家に帰ってから、子供がのどかわいたっていうから私が、お茶にして。とお茶飲ませました。
その後私がいない間にいろはすの桃水飲ませてるんです。もうありえないです。
はあ。
ちなみに5才と3才です、

孫が可愛いのは分かるんですが…
みなさんのじーじばーばもこんな感じですか?
私が気にしすぎでしょうかね…😔

コメント

ルル

じーじとばーばはたいはんそんなものですね😂
子育てという目線よりも孫が可愛い欲しいもの与えてあげたいって感じですね。
うちも買い物一緒にいくと今日はこれ買わないよというと、すぐばーば!!って甘えに行くしもう仕方ないのかなって思ってますね💦

• miho

miho

仕方ないですかね…
    うちも、ジュースやお菓子はもちろん子供が欲しがる絶対にガラクタになるものをしょっちゅう買ってくれてます。
    孫が可愛いからでしょうし、ありがたいことの方が多いですが、
    はあ…ってなる時もあります🤣

• 10月9日
はなのこ

1ヶ月に1回2回ぐらいしか合わないのでイライラしますが、目を瞑ってます。

甘やかしすぎ、というか、手軽に喜ばせる方法としてやってる感じでイラつくんですよね。オヤツで子供を釣ってる感じがミエミエで。この前は敬老の日に保育園で手作りのハガキを送ってくれたからそのお礼に仮面ライダーの大物のオモチャを買ってあげる、とか勝手に言ってて全力で阻止しました、。

• miho

miho

うちは週1なんですよ〜🤣
    たまになら、まあいいか。と思えるかもですが…
    お礼の品が誕生日プレゼント級ですね🤣💦それは私も絶対阻止します🙄

• 10月9日
ママリ

同じ感じです。
上の子は3歳前にチョコデビューしてしまいました😭
めちゃくちゃショックでした。。

でも、年に数回しか会わないし、
だからこそ甘やかしたいだろうし、

子供たちも「これは特別なこと」って分かってるので、放ってます😂

子供にちゃんと話しておけば、
ジジババの甘やかしによって性格変わる事もないですよ💡
虫歯になった事もないです😊

• miho

miho

勝手にチョコはヤバいですね…😭
    年に数回なら甘やかしたい気持ちも分かりますね☺️
    うちも、今日はばーばんちでたくさん甘いもの食べたから明日はジュースなしね。
    など言いますがちゃんと分かってくれてます☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私の実父もそうです。
しかしお菓子やジュースを食べすぎた日はそのあと全然ご飯食べないので、実母に相談してお菓子やジュースの与えすぎは阻止しました。
うちの子ただでさえ少食なので、ご飯食べてくれないと栄養取れないので💦
たまにならいいと思いますが、うちは頻繁にじじばばに会うのでやめて欲しいことはやめてって言ってます!
じゃないとこちらもストレス溜まるし会わせるのも嫌になってくるので😅

• miho

miho

うちもわりと頻繁に会う方で😅
    せっかく栄養考えて作ったごはん、おやつの食べ過ぎて食べてくれないのはイライラですよね🙄
    うちも、もう夕方だからあげないで!など言ってます😅
    結構、お菓子あげすぎ!など言うんですが伝わってるのか伝わってないのか…🤷‍♀️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実母が私の考え尊重してくれてるのでなんとかなってますが、実父は結構しつこいのでイライラします😂
    孫が可愛いのは分かりますが甘やかして後で困るのはこっちなので💦
    他の方への返信みましたがうちも週一で会ってるので、やめてほしいことは母を通して伝えてます!!

• 10月9日
もも

うちの母は甘いものやお菓子類はあげる前に毎回私に確認してくれます🙂
お菓子あげちゃっていいー?ジュースあげちゃっていいー?と🙄
ご飯前とか食べたばかりの時は基本あげませんね😖
父は甘々なのでお菓子食べちゃう?とか娘に囁いて私や母がそんなにあげちゃダメー🤣!ってなるパターンが多いのでやはりじーじばーばは基本甘やかしたがりですね(笑)

• miho

miho

毎回確認してくれるとは、丁寧なお母さんですね✨
    私が見てないとアメとかあげるからホント嫌です…
    やはりどこも甘やかしが多いみたいですね😂

• 10月9日
  • もも

もも

毎日会うわけじゃないから多少は…と目を瞑ることもありますけどね🤣
    彼らの生きがいの一つだと思って…(笑)
    孫は実子ほど育児の責任がないから思い切り可愛がれて可愛い!とは仕事上接する高齢者さんやうちの両親など、耳にタコができるくらいによく聞くのでやはりどこも同じなのかもしれませんね🤣

• 10月9日
ドレミファ♪

うちもそんなかんじですよ
たまにだし特に文句いいません
子供にはばーちゃん家だからだよって特別なんだからーって言っときます
シェイクからのアイスはうちはお腹壊しちゃうので止めますが
一度止めればお腹いたくなる=孫が可哀想なのでさすがにすぐにはアイスは食べさせません
アイスにかんしては食べにくいからクーリッシュにしてと指定してます
お菓子食べてお昼も食べません😓
でも月1くらいなので甘やかしてます
あげすぎるので合う頻度は減らして月1です

• miho

miho

うちも、ばーばんちは特別。みたいな感じは出してます。
    ジュースもばーばんちだけ。うちにジュースはありません😂
    シェイクからのアイスからのジュースはもうホントイライラしました😭💦
    お腹壊すって言えばいいんですね😂

• 10月9日